東京共同会計事務所
【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆銀行での経験を活かし、バックオフィスのスペシャリストとしてキャリアアップできる環境です◆
■職務概要
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフを求めています。
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(計算、税務、カストディなど)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。
※証券化に関しては未経験でご入社されている方がメインですのでご安心してご応募ください。
■業務概要
・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善
※毎月2,500件程度の支払をミスなく実行することがミッションです。
※香川県グループ会社への短期的(数日~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前に相談をします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の進め方
業務一覧に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
<業務一覧 例>
・送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)
・納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
・口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)
・EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)
・通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
■組織について
正社員15名、契約13名、派遣社員2名の約30名で構成されています。ご年齢は20代後半~40代で男女比は3対7ほど、全員中途入社であり、銀行出社者がメインです。バックグラウンドが似ていることからコミュニケーションも活発な組織です。
■働き方について
リモートは平均週2日を想定しており、法定外時間外労働は平均31時間ほど(2023年6月-5月)です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・国内送金業務(1日数十件以上が望ましいです。+外国送金業務経験者は尚可。)
■歓迎条件:
・メガバンク/法人営業部/法人担当の後方アシスタントのご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
所定労働:7時間法定外時間外労働:26.6時間(7時間労働換算:46.6時間/月)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無し
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)
■平均年収(2023年度実績)
アソシエイトスタッフ:633万円(内平均賞与:175万円)
スタッフ:1340万円(内平均賞与:764万円)
シニアスタッフ:1730万円(内平均賞与906万円)
給与
470万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
特記事項無し
<賃金内訳>
年額(基本給):3,500,000円~7,999,000円
固定残業手当/月:70,000円~200,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
361,666円~866,583円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・上記とは別に業績連動賞与の支給がございます。
・年俸(基本給(年額))には、生涯設計手当(660,000円)及び固定超過勤務手当を含みます。事実労働が「固定超過勤務手当」の範囲を超えた場合は追加支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し
<教育制度・資格補助補足>
■所内勉強会の実施
外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。
<その他補足>
フレックスタイム制度/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/リフレッシュ休暇制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
※初年度日数は入社月による。
会社概要
- 事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F- 設立
- 1993年8月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
http://www.tkao.com
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外月10H
【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外10h
【丸の内】営業事務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
【丸の内】社内SE(インフラ)◆転勤無/在宅可/フレックス有
【丸の内】法務◆メンバー(事業承継・法人化を控えた組織の法務業務・ガバナンスサポート)
【司法書士の方歓迎】法務担当※SPC(特別目的会社)への法務面での運営管理・アドバイス・商業登記
EPA・FTAプロジェクトメンバー※日本企業の輸出活動等に関するクラウドシステムを通じたコンサル
【丸の内】会計・税務コンサルタント(ストラクチャード・ファイナンス等)※スタッフ~スーパーバイザー
【丸の内】M&Aにおける財務デューデリジェンス等◆幅広い経験が積める環境
【丸の内/未経験歓迎】SPCコンサルタント※専門性を身に着けられます/SPC分野のパイオニア/転勤無
【カジュアル面談】【未経験歓迎】証券化コンサルタント※まずは業務説明を受けたい方へ
【丸の内】ウェルスマネジメント(マネージャー候補)※資産税関連の経験者歓迎
【丸の内】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
【丸の内】M&Aアドバイザリー業務、企業再生・デューデリジェンス・バリュエーション
【丸の内】M&Aアドバイザリー業務、企業再生・デューデリジェンス・バリュエーション