株式会社SmartHR
【リモート・フレックス可】労務担当(給与・社保)◆人事労務クラウドシェアNo.1『SmartHR』
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「Smart HR」運営企業/導入社数60,000社超え/継続利用率99%/研修制度◎/リモートワーク可・フレックス□■
■募集背景:
現在は組織が急拡大をしており、近い将来で従業員数2,000人、3,000人規模となることが想定される中、従業員のバックグラウンドやライフスタイルの多様化が進み、労務も幅広いサポートが求められています。同時に、労務管理方法や定型業務の効率化、再構築も急務となっています。従業員が本来の業務に専念できる環境を作り出し、事業成長へ貢献していく労務担当を募集します。
■職務概要:
SmartHRにおける社内労務全般をご担当いただきます。
まずは社内労務のオペレーション業務をメインでお任せしたく、得意領域やご志向性もお伺いしながら役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。ゆくゆくは企画業務など、全社員を巻き込んだプロジェクトへのご参画を期待しています。
■具体的な業務内容
・給与計算
・勤怠管理
・入退社に伴う各種手続き
・社会保険の各種手続き
・従業員からの問い合わせ対応
・SmartHR各プロダクト担当からの相談対応およびプロダクトへのフィードバック
※未整備の制度もあるため、ゼロからの立ち上げにも携わっていただけます
■当ポジションの魅力:
・ビジネスドメインに直結した業務のため、社内外に対して知識、経験がバリューとなって発揮できる
・人事労務全般にわたる知識とスキルを身につけることができる
・自社プロダクトを背景に、全社的に人事労務業務に関心が高いため、よりレベルの高い経験を積める
・組織拡大をしていくフェーズにおいて、あるべき業務プロセスの最適解を検討し、リードすることができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・1,000名以上の事業会社で労務業務(給与計算、勤怠管理等)を行ってきた経験
・システム(給与計算システム、勤怠管理システムなど)を使用して労務業務を行ってきた経験
・担当業務もしくは労務領域全体においてプロセス改善や最適化を行ったきた経験
■歓迎条件:
・各種システムの選定、リプレイス経験(業務領域のリード)
・IT/インターネット企業での就業経験があること
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
588万円~938万円
<賃金形態>
月給制
※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/)
<賃金内訳>
月額(基本給):307,840円~491,040円
その他固定手当/月:3,848円~6,138円
固定残業手当/月:108,312円~172,822円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
420,000円~670,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■2022年「下半期」の昇給結果
※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。
※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。
●平均値 +238,498円/年
●中央値 +120,000円/年
●昇給率 3.6%
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
・資格保持費用の会社負担(士業など)
<その他補足>
・リモートワーク手当(5,000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1,500円補助/回)
・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社Smart相談室利用
休日・休暇
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。- 所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 1,046名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,990百万円
- 平均年齢
- 33.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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