兼松株式会社
【丸の内】投資の推進・サポート◆営業部・グループ子会社のM&A方針相談等/創業130年超の総合商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆東証プライム上場/フレックス制度有/福利厚生◎/1889年創業・「食卓から宇宙まで」幅広い事業を展開◆
■業務内容:
営業部、グループ子会社の投資の推進とサポートを行います。具体的には、主に以下の通りとなります。
・営業部、子会社の戦略の中でのM&A方針相談と整理
・ロングリスト、ショートリストの作成
・金融機関、M&Aブティック、仲介会社とのコンタクト
・M&Aプロセスのプロジェクトマネジメント(社外アドバイザー対応含む)
・ストラクチャーの検討、バリュエーション
・DD、各種契約書作成のサポート
・ディール実行に向けた社内対応
・PMI
■部署の特徴:
2023年10月に新設された社長直轄部署。2024年4月からスタートした新中計「integration1.0」で掲げられている成長投資について、営業部やグループ子会社が進める際に推進とサポートを行う。
■当社について:
◎「電子・デバイス」・「食料」・「鉄鋼・素材・プラント」・「車両・航空」の各分野において、ワールドワイド&ニッチなビジネスで、食品から宇宙まで幅広い商品やサービスを提供しています。
◎2019年3月期より6か年の中期ビジョン「future 135」に取り組んでおり、基盤となる事業における持続的成長を目指すと共に、強みを有する事業分野での事業投資により規模の拡大や付加価値の向上を追求しています。
◎外部環境の変化やそれに伴う事業投資の進捗状況も踏まえ、SDGsやDXへの取り組みを重点施策として位置付けています。
◎経営人材育成の更なる強化、ダイバーシティ&インクルージョンの推進、業務効率と従業員満足度(ES)の向上を目指し、誰もが働きやすく働きがいのある環境を整備しています。(2020年12月「プラチナくるみんマーク」取得)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関、FASなどで3年程度のM&Aの経験(商社・メーカーなど、プリンシパルとしての立場の経験でも可)
・兼松の戦略/ビジネス/組織運営体制/社内規則等を学び吸収しようとする意欲
■歓迎条件:
・プロジェクトマネジメント、エクセルを用いた財務モデリングやバリュエーション、M&A関連契約書作成など、M&Aプロセスで何か1つ抜きんでたスキル
・PMIの実行と投資先に出向した経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
勤務地最寄駅:東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的に国内・海外の事業拠点およびグループ会社に転勤の可能性有り
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
勤務条件変更なし
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~600,000円
<月給>
400,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は目安の金額であり、経験実績を考慮の上、決定致します。
■昇給:年1回(4月・7月)
■賞与:年2回(6・12月)※4ヶ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:単独身寮・社宅あり(転勤発生時など、規定による)
社会保険:社会保険完備
※健康保険は、兼松健康保険組合に加入
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■「兼松ユニバーシティ」研修制度
■各種語学研修、英文ビジネスライティング研修
■実務研修、階層研修、ビジネスプラン策定研修
■ストレスマネジメント研修、通信教育講座紹介 等
<その他補足>
■時間差出勤制度/在宅勤務制度
■財産形成貯蓄制度/企業年金制度
■貸付制度/従業員持株会制度
■スポーツ施設利用制度/運動・文化(クラブ)活動
■健康保険組合直営保養所/本社内診療所
■契約保養所・全国各地メンバーズホテル
■有給休暇取得奨励のための制度
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇 等
※入社後すぐに有給休暇取得権利が発生。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
国内外のネットワークと各事業分野で培ってきた専門性と、商取引・情報収集・市場開拓・事業開発・組成・リスクマネジメント・物流などの商社機能を有機的に結合して、多種多様な商品・サービスを提供しています。- 所在地
〒100-7017
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー- 設立
- 1889年8月
- 従業員数
- 812名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 27,781百万円
- 売上高
985,993百万円
- 平均年齢
- 38.4歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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