掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/11/11(月)

株式会社国際協力銀行

企業情報を詳しく見る

【東京/3年満期】管理関連事務◆週1在宅/残業10~20h/日本政府100%出資

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京/3年満期】管理関連事務◆週1在宅/残業10~20h/日本政府100%出資

◆ワークライフバランス充実/週1~2回のリモート勤務可能/時差出勤導入あり/業種未経験歓迎/日本政府100%出資企業◆

■業務内容:
同社の各種経費支出・契約管理に関する以下の業務をお任せいたします。
(1)個別案件の支出決定文書・調達関連書類(契約書を含む)の確認。
(2)上記に関係する関係部署担当者との各種調整。
(3)各種契約案件の支払管理(請求書確認、システム登録等)。
(4)決算業務対応(上期末及び期末の年2回、個別案件の集計資料の作成・確認)。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成:
管理部第1課
課員17名、年齢20代~60代

■研修について:
入行後はすぐに本配属となりますが、OJTや行内研修の制度があります。

■働き方について:
入社後キャッチアップが終わり次第、週1~2日程度の在宅勤務制度があります。

■採用形態補足:
当社が正社員として採用をする場合は国会承認が必要になるため、3年満期の契約社員での採用となっています。
3年とはいえ国際協力銀行で就業したという経験は自身のマーケットにおける価値を存分に高めることが可能です。

■歓迎条件:
・決算業務に対応する上で、財務・会計分野に明るければなお望ましい(必要に応じ課員が説明するので必須要件ではない)。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【業種未経験歓迎/職種未経験歓迎】
■必須条件:
・社会人経験(チームで仕事をした経験)目安2年以上

■歓迎要件:
・企業/官公庁等での経費支出管理、契約管理等のご経験
・基礎的な英語スキル(基本的に業務内容は日本語が大半を占めますが、一部、英文契約書の確認をすることがあります(スピーキングはなし)。

<語学力>
歓迎条件:英語初級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-4-1
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は多いときで月20時間~30時間ほど、少ないときで10~20時間ほどです。

雇用形態

契約社員


<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(更新理由:業務習熟度・勤務実績に応じ更新)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年】

給与

<予定年収>
360万円~380万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~231,900円

<月給>
220,000円~231,900円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
補足事項なし

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■基本的にはOJTにて実施します。

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇(12月31日~1月3日)、年次有給休暇(初年度は、採用月に応じて指定日数を付与)

会社概要

事業概要

■事業内容:
国際協力銀行(JBIC)は、日本および国際経済社会の健全な発展に寄与することを目的に設立されました。一般の金融機関が行う金融を補完しつつ、以下の分野の業務を行います。
・日本にとって重要な資源の海外における開発及び取得の促進
・日本の産業の国際競争力の維持及び向上
・地球温暖化の防止等の地球環境の保全を目的とする海外における事業の促進
・国際金融秩序の混乱の防止またはその被害への対処

所在地

〒100-8144
東京都千代田区大手町1-4-1

設立
2012年4月
従業員数
699名
上場市場名
非上場
資本金
2,108,800百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011569158

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社国際協力銀行

【東京/3年満期】管理関連事務◆週1在宅/残業10~20h/日本政府100%出資

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます