株式会社ディスクロージャー・プロ
【浜松町】連結決算支援コンサルタント◆プロネクサスGの安定企業/在宅勤務可能/残業ほぼ無し
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~経理・財務からのキャリアチェンジも可能/開示業務に集中できる環境でスキルアップ/働き方改善してプライベートと両立して働きたい方/東証プライム上場プロネクサス出資の会計コンサルティング企業/リモート可/時差出勤制度有/40.50代活躍中~
同社は東証プライム上場プロネクサス出資の、法定開示書類(有価証券報告書や決算短信等)に特化した会計コンサルティング企業です。同社にて連結決算業務を行うコンサルタントを募集いたします。
■業務内容
現在連結決算として3名の方が在籍しております。
国内の上場会社を中心に、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務をお任せします。開示業務に集中していただける環境なため、連結決算周りの業務のスキルを重点的に高めることができます。開示業務を極めて黙々と行いたいような職人気質の社員が多く、1つの業務を極めたい方にマッチしている社風です。
■働き方
通常時は残業はほぼ無く、基本的に定時に退勤する社員が多いです。個人の能力に応じて仕事を割り振っている為、残業が発生しにくい環境を作っています。3月決算の会社が多いため4月~5月は繁忙期となりますが、残業時間は月20時間程度となり、時差出勤制度、時短勤務制度も活用いただけます。入社後数か月は出社となりますが、その後はリモートワークが可能です。リモートと出社の頻度は基本的にメンバーの裁量に任せており、月の半分以上はリモートワーク(在宅勤務)が可能です。また有給取得率も高いため、自由度高く取得可能です。
■当社の強み
同社は、法定開示書類(有価証券報告書や決算短信等)の作成に特化している強みがあります。上場企業では開示業務を委託している企業が増えており、法定開示書類の作成支援を行っている当社へご依頼を頂く形となり、業績も好調となっております。
■入社後の流れ・評価体制
オリエンテーション・研修後に、実務に入って仕事に慣れていただきます。徐々に担当顧客をお任せしますが、最初は先輩社員が同行者として入りフォローいたします。実力次第でメンバー→リーダー→マネージャーといった形で昇格も可能です。年に1度の人事評価や半年毎に中間評価があるため頑張りが評価される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・連結決算業務の経験を有する方(経理・財務などのご経験歓迎します)
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
歓迎条件:日商簿記検定1級
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
<その他就業時間補足>
時差出勤制度あり(前後1時間半) 例:8:30-17:30 11:00-20:00 等
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年3ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
3か月終了を目途に正社員雇用に切り替えます。(正社員登用実績100%)
<試用期間>
3ヶ月
原則入社から3ヶ月は試用雇用期間の有期契約
試用雇用期間経過後は期間の定めなし
試用雇用期間中は研修を含むため原則出社をお願いしております。
契約の更新:無
給与
600万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
能力・経験に基づき決定 参考:年俸:600万円(事業会社で連結決算業務とりまとめ経験3年の場合)
<賃金内訳>
年額(基本給):5,218,752円~6,523,440円
固定残業手当/月:65,104円~81,380円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定致します。
・決算賞与:年1回 在籍期間6ヶ月以上の者に限り、個人評価及び業績による
・昇給:年1回(4月 対象者のみ)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社の規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■補足事項なし
<その他補足>
会計士協会年会費等全額負担
持株会(プロネクサスグループ)(任意加入)
懇親会等の会費負担(3か月に1度程度)
健康診断やインフルエンザ予防接種等の補助あり
フリードリンク
休憩室あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・土曜、日曜、祝日 ※ただし、繁忙期は土曜日出勤あり (代替として閑散期に特別休暇付与)
・年末年始
・時間単位有給休暇制度あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・法定開示書類の作成・支援サービス- 所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル6F- 設立
- 2015年3月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.