株式会社マテリアルビジネスサポート
【在宅勤務可】経理 ◆フレックス制/年休126日/三菱マテリアルG・グループの経理・会計関連業務受託
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎三菱マテリアルグループ/グループの経理・会計関連の業務を受託
◎フレックス・リモートワークあり/月平均残業20h/年休126日・土日祝休み/福利厚生充実
■業務概要:
当社は三菱マテリアル株式会社のグループ企業で、同社及びそのグループ各社から経理会計関連業務を受託しています。
業務の内容に応じて設けている2チームのうち、グループ会社経理チームでメンバークラスとしてご活躍いただきます。
将来的には管理職も目指せるポジションです。
■業務詳細:
<入社後にお任せする業務>
・伝票チェック/承認
・振替処理
・出納処理
・PL・BS締め処理
・固定資産の取得・除却
・会社法決算計算書類の作成
等の一般的な経理業務
■入社後のフォロー体制
会社、部署で手厚くサポートしていきます。
・オンボーディングプログラム
・教育・相談係を1名任命し、一人前になるまでフォロー実施
■配属先:
<経理サポートグループ/2チーム>
・会計チーム:
三菱マテリアル本社の営業費処理/予算/決算/固定資産業務
三菱マテリアルの販売取引に係る売掛金回収整理、未収入金回収整理他
・グループ会社経理チーム:
マテリアルグループ各社の経理関連業務の支援
※本人適性に応じて配属チームを決定する可能性があります。
■同社の魅力:
<働き方、福利厚生◎>
・福利厚生は三菱マテリアル社とほぼ同様の内容になります。
・リモートワークあり。週2回程度
・年間休日126日(完全週休二日制、土日祝休み)
・福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
・社員食堂(夜間はお酒の提供もあり)
<チャレンジできる環境!>
・人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。
・キャリアパス:能力・実績に応じ、年齢に関係なくチームリーダーや管理職への登用が検討されます。
■当社について:
当社は三菱マテリアル株式会社のグループ会社のひとつです。
必要な知識/情報/能力をタイムリーに提供できるプロ集団として、三菱マテリアル株式会社をはじめ、グループ内各社から多種多様な業務を受託し、効率的かつ安定的に業務をサポートして各社の業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・経理業務経験(3年程度)
・自ら課題を特定しその解決策を立案・提案して実現した経験
・Excelでxlookupやif式などの関数の使用スキル
【歓迎条件】
・日商簿記検定2級以上
・FASS検定B評価以上
・ERP(SAP)を用いた経験
・会計・税務・財務の業務を経験
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-600
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です(実働8時間)■平均残業時間:月20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
410万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):214,100円~285,000円
その他固定手当/月:7,500円
<月給>
221,600円~292,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(6月、12月)
■その他固定手当:住宅手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:19,000円~/月
住宅手当:7,500円~24,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共
<定年>
65歳
満60歳~64歳の選択定年制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■自己研鑽支援制度
<その他補足>
■表彰制度(勤続表彰、功労表彰)
■財形貯蓄
■生活資金積立制度
■共済会
■持株会(三菱マテリアル)
■各種団体保険
■契約保養所利用補助
■敷地内テニスコートあり
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■社員食堂(夜間はお酒の提供もあり)
■無料給茶機・自動販売機(食料、飲料)
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※有給休暇:入社月によって付与日数変動
■半日年次有給休暇、時間単位有給休暇、ウェルネス休暇(有給休暇積立制度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・広告宣伝物、印刷物等の企画、デザイン並びに製作/販売
・インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務
・映像及び画像の企画、製作並びに販売
・企業の管理部門(人事/給与/総務/庶務/法務等)に関する事務の代行
・財務書類の作成、財務に関する調査及び立案、並びに会計事務及びデータ入力業務/ファイリング業務/集金業務の代行
・建築物の保守管理、警備、清掃業務
・郵便、宅配物、書類等の集配等に係る業務
・前記各号に付帯または関連する一切の業務- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル- 設立
- 2022年12月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.