株式会社アウナラ
【福岡/注目のスタートアップ】薬局特化M&A営業◇不動産出身歓迎/年収~1300万/成約率99%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~<業界未経験歓迎>薬局M&Aに関する提案営業/成果が賞与に反映・昇給年2回で年収アップ可能/残業月30~40時間~
■業務概要:
・現在の日本では、6万件を超える調剤薬局様が存在し、医薬品納入価の値上げや調剤報酬の改定などにより経営に課題を抱える調剤薬局様がいらっしゃいます。当社は、そのような調剤薬局様の課題に対する「最善の解決パートナー」だと強く考えております。
■業務詳細
・お問合せに対する反響営業:
「薬局を売りたい」と考えるお客様の新規開拓をお任せします。
当社の実績等からお問合せいただいた薬局の売り手・買い手のお客様へ、希望や課題等をヒアリングしていただきます。
90%が新規顧客で、中小企業がメインとなります。
・担当エリアや担当社数等はありませんが、業務に慣れていただくまでは東京本社で研修します。将来的には全国各地への出張の可能性もございます。(週に2、3日~5日程度)
・スピード感を重視しているため、土日にメール対応をすることもあります。(1日数件お問い合わせやアポ調整など)
2カ月に1,2回程度顧客都合により土日出勤の場合もありますが、代休の取得、または休日出勤手当を支給しております。
■組織構成:
・営業4名、事務1名
不動産業界やブライダル業界出身の方など、業界未経験から活躍している方がほとんどです。
■評価制度:
・ノルマはありません。ただし、ご自身の目標設定として売上を目標にした場合は数値目標になる可能性はあります。
・受注が最終ゴールですが、その前段階のアポ獲得数などもKPIとしておき、評価しています。
・スタッフレベル~マネージャーまでの4段階評価となっています。
■入社後の流れ:
《まずは…》先輩からのOJT(1ヶ月~2ヶ月程度)を受けながら、薬局の業界知識や、M&A全体の流れなど基本を知ることからスタート。
《その後は…》先輩との同行営業を経て、より実践的なスキルを身に付けていきましょう。あなたの向上心・成長意欲に、全力でお応えします。
実践的な研修で、早期成長も叶う環境となっています。
■会社の特徴:
・薬局に特化しており、競合があまり扱わないような中小企業や個人経営のお客様ともお取引をするため、様々なニーズにお応えすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須要件:
・予算数字をもって行う営業経験
・普通自動車免許(第一種、AT限定も可)
■歓迎要件:
・薬局、金融、医療、不動産業界などでの経験
・M&Aに関する知識、M&A業界での実務経験
・事業の統括業務やマネージャー経験
勤務地
福岡支店
住所:福岡県(博多駅前もしくは天神エリアを予定)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル601
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
福岡支店立ち上げ予定。
※研修で1~3か月ほど、東京の本社で勤務予定。
<転勤>
無
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(13:00~14:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
550万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):185,000円~375,000円
固定残業手当/月:65,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~505,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年2回(6/12月 業績により支給)
■賞与:年2回(6/12月) 平均額:夏150万、冬76万
<過去事例>
入社1年目で賞与400万 年収1300万
※半期ごとに自分で設定した目標(定量・定性)への達成率と第三者評価で額面が決定
※賞与上限はなし
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上
<教育制度・資格補助補足>
・OJTが基本となります。
<その他補足>
・インフルエンザ予防接種会社負担
・フリードリンク
・教育制度:OJTが基本となります。
・リファラル採用支援制度
・退職金規定(予定)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇
・顧客都合などにより土日祝日出勤の場合もあります(2ヶ月に1-2回程度)
・休日出勤の場合は代休の取得が可能、または、休日出勤手当を支給
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
①薬局特化型支援事業
・M&A仲介
・コスト適正化支援
(薬価交渉・税理士法人紹介等)
・薬局新規開局・ドクター開業支援
・医師・薬剤師の独立支援
②医療特化型人材支援事業
・人材紹介サービス
③その他事業
・インフルエンサー活用支援- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-18-8 道玄坂プラザ仁科屋ビル601- 設立
- 2021年6月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.