株式会社AGSコンサルティング
【大手町/未経験歓迎】経営コンサルタント◆事業成長中!組織作りにも取り組みたい方歓迎/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
サステナビリティとは、地球環境や社会、経済が持続的に発展する社会の実現を目指す考え方となり、環境や社会、経済の全てをバランス良く守りながらより良い未来へ発展していくことを意味します。
現在、多くの国や地域で環境保護や社会的責任に関する法規制が強化されており、これに対応することは企業の存続に不可欠です。サステナビリティ経営を実践する企業は、企業の透明性や信頼性が高まり、消費者やクライアント、投資家からの支持を得やすく競争力が強化されるため長期的な視点で企業の成長と社会の発展を両立させるために不可欠な分野となります。
この分野において、活動推進を支援するお仕事です!
「クライアントの成長に貢献したい」「まだ確立しきっていない新しい領域で、専門性を高めたい」という想いを実現することができます!
■プロジェクト例:
・サステナビリティ領域を強化したいクライアントのパーパスの策定、マテリアリティの特定、統合報告書まで川上から携わるプロジェクト
・既存のサステナビリティ開示物を活用しながらロジック整理、統合報告書制作支援
・有価証券報告書のサステナビリティ項目の新規制作
・事業ポートフォリオを見直しを考えている企業様へSWOT分析、SDGsマッピングから新規ビジネス創出のアドバイザリー
・サステナビリティラーニングや女性活躍におけるアドバイザリー
■入社後のイメージ:
お任せできる業務から徐々に取り組んでいただきます。
1人で案件に取り組むことは無く、1人立ちするまでは先輩社員が同行します。サステナビリティの知識については勉強会があるのでキャッチアップ可能です!
■組織:
室長1名、MGR1名、コンサルタント4名、サポートスタッフ3名の計9名の組織です。他の部との協業も多く、活発に意見交換しております。
比較的組織が新しいため、組織作りにも貢献したい方、裁量権をもって自由度高く業務を行いたい方にはピッタリです!
■株式会社LNOBコンサルティング事業概要:
AGSコンサルティングの100%子会社として、国内税理士法人発のサステナビリティ領域に特化した社内スタートアップカンパニーです!
組織拡大フェーズですので、組織を一緒に盛り上げてくれる方、お客さまに寄り添い、企業成長と自己成長を楽しみたい方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
【業界未経験、業務未経験歓迎】
以下いずれかの経験がある方
・営業経験のある方(有形・無形/個人・法人不問)
・サステナビリティ関連の業務経験や知見がある方
勤務地
株式会社LNOBコンサルティングへの出向
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
※所属は株式会社AGSコンサルティングになり、株式会社LNOBコンサルティングに出向する形態になります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の3か月間は9:00~18:00勤務とさせていただきます。
※試用期間中は出社いただきます。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~322,000円
<月給>
300,000円~322,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
<その他補足>
■特別報奨制度
■社員旅行
■確定給付型企業年金基金 等
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始、試験休暇(試験日+12日間)、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計
(2)事業承継
(3)国際
(4)マネジメントコンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング
(6)IPO支援
(7)ヘルスケア
(8)M&A
(9)相続・贈与
(10)企業再生
(11)上場会社サポート- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】人事・組織コンサルタント◇総合アカウンティングファーム/土日祝休み/所定労働7h
NEW【名古屋】FAコンサルタント◇総合アカウンティングファーム/土日祝休み/所定労働7h
NEW【大阪】システムコンサルタント(マネージャー候補)◆在宅勤務可/月平均10~20時間程度
NEW【大阪】FASコンサルタント※幅広いM&A案件/フルフレックス/在宅勤務可/残業月10~20時間程
NEW【大阪】人事・組織コンサルタント<マネージャークラス>※自由闊達な社風/在宅可/フルフレックス
NEW【大阪/未経験歓迎】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月14h程度
NEW【大手町】社内SE(システム企画~導入・ヘルプデスク等)◆業界・言語不問/フルフレックス
【大手町】リサーチャー(M&A案件のアドバイザリー領域)※フルフレックス/在宅可
【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風
【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
【大手町】コンサルタントサポート◆調査分析・業務フローチャート作成等/残業基本なし/リモート可
【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問・承継等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし