株式会社PAL
【心斎橋】事業企画<社長補佐>◇英語活かせる/物流の未来を変える成長企業/フレックスタイム制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
物流事業を営む当社の社長秘書としてご活躍いただきます。国内外を問わない社内外とのやり取りを通じ、社長パフォーマンスの最大化をお任せします!
■業務内容
<コミュニケーション>
・取引先様をはじめとする当社における社内外ステークホルダー様との円滑なやり取り
・他社秘書室、秘書様とのコミュニティ形成、及びジョイン
・社長の意向を踏まえた社内調整等
<情報収集・管理>
・社長のスケジュールを管理(商談、会議、セミナー、会食等のセッティングや各種調整)
・社内外ステークホルダー様とのアクションを管理(関係先別の最終アクション日、アクション内容等)
・社長と事業ビジョンを共有のうえ、今後のビジネスジャッジに必要となる社会情勢等の情報収集と提言
・商談等の議事録作成、議事取纏め、契約書等文書管理、整理、及び名刺管理
・重要プレゼンテーションの準備等
<サポート※事務・庶務等の実手続き等は当社総務課で行います>
・移動、宿泊、会食等における調整
・その他、社長指示事項に対する各種対応
■求められる成果・ミッション
日本は食料に限らず、電化製品、家具、医薬品等、日常生活に必要な数々の用品を海外からの輸入に頼っています。日本における物流事業の最適化、発展を企図するにあたっては、国内外を問わず情報収集に努め、関係各位とのリレーションシップの構築・強化が必要不可欠です。このトップダウン営業を行う社長をサポートし、パフォーマンスの最大化に努めていただくことが社長秘書業務の最重要ミッションとなります。
■勤務形態
業務上に必要な形で、社長同行、各事業所への出社、テレワーク等のハイブリッド勤務形態となります。
海外への同行もございます。
■当ポジションの魅力
トップマネジメントとの連携を踏まえ、多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、事業の成長にダイレクトに貢献できることが大きなやりがいとなります。
■当社の魅力
当社は、未だアナログな運営が商慣習として残る物流業界において、いち早くデジタル化に努めることで、お客様の持続可能な成長戦略を下支えする物流能力の見える化を行い、マテハンメーカー、Sierとは一線を画した業務運営を行うことを常としております。変革を恐れず楽しみながらチャレンジする風土が当社の魅力となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件
・法人営業経験をお持ちの方
・ビジネス英語スキルをお持ちの方 ※海外で社長の通訳をして頂く場合があります
・PCスキル(プレゼンテーション資料を作成可能)をお持ちの方
・優先順位把握能力、タイムマネジメント能力
■必須資格
・普通自動車第一種運転免許
■歓迎条件
・物流業、もしくは、小売業界の経験
・秘書室長、社長秘書の経験
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2階
勤務地最寄駅:心斎橋/四ツ橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤は原則ありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業:月20時間程を想定(繁忙期もございます)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):345,400円~477,000円
固定残業手当/月:74,600円~103,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
420,000円~580,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキル、前職給などを考慮の上、決定いたします
■昇給:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費支給(月5万円まで)
社会保険:■各種社会保険等完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■基本的には社長の秘書兼事業企画ポジションとしてご活躍頂きます!
<その他補足>
■時短制度
■出産・育児支援制度
■産休・育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇
※休日出勤が発生する場合もありますが、その際はしっかりと振替休日を取得いただきます。
会社概要
- 事業概要
■DXコンサルティング
■ロジテックエンジニアリング
■IT 物流オペレーション- 所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F- 設立
- 2000年12月
- 従業員数
- 128名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 73百万円
- 売上高
4,395百万円
- 経常利益
- 18百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.