株式会社ウチダシステムズ
【東京】内装設計◇社員が働きやすいオフィス空間をデザイン/提案力を磨く/在宅勤務活用中/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【住宅内装設計経験歓迎!自身のアイデアを提案しながら顧客の思いを形にする/東証プライム上場・内田洋行Gの安定基盤/ワークライフバランス◎/在宅勤務活用中/家族手当有/年休126日】
■業務内容
「組織が強くなる一人ひとりが強くなる社員が主役のオフィスづくりを。」目標に、顧客の想いを形にするオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインのポジションです。
■業務詳細
・オフィスレイアウト設計
・内装インテリアデザイン
・お客様へのヒアリング、プレゼンテーション、打合わせ
・社内外打合わせ、調整業務
・納品・工事現場での施行監理、立会い
※商社である強みを生かし、メーカーにとらわれず家具、照明、グラフィックなどを幅広く取り込んだ提案をします。
■組織体制
東京:11名(20代4名、30代1名、40代5名、50代1名)
■受注案件
都内中心で主に50~200名の中小規模のオフィス移転やリニューアル工事を手掛けています。大規模だと約半年~1年のプロジェクト期間で、500~1000名以上のオフィスも手掛けます。ご要望に応じて受付や会議室、リフレッシュスペースのみの案件もあります。
■入社後の流れ
習熟度に合わせて段階的にOJT方式で学んでいただきます。年代に併せて他部門の社員と一緒に行う研修もあり、社内のコミュニケーションも同年代で取りやすいです。研修の一環としてニューオフィス推進協会主催のデザイン研修等に参加して頂きます。
■魅力
◎顧客と密に関わるポジション
設計職も実際に打ち合わせをして、顧客の思いを形にしていきます。数をこなすよりもご自身のアイデアを出しながら、お客様満足度を追求できる環境です。
◎実際に自分たちが利用したものを提案
お客様へ提案するものは自社オフィスで自分たちで使用してみてからご提案しています。提案に想いや使用した感想が込められることで、説得力が増します。
◎チームで仕事をする
クオリティの面でも社員の心理的な面でもフォローするためにチームで仕事を行っています。チームの中で安心して学ぶことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・何かしらの内装設計、インテリアデザイン経験をお持ちの方
・CADが使える方
※住宅設計経験者も歓迎※
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
勤務地最寄駅:茅場町 or 八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業平均月30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
540万円~580万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
固定残業手当/月:19,000円(固定残業時間11時間0分/月~11時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
269,000円~319,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は実績やスキルに応じて決定致します。
※想定残業の30時間の残業代と営業日当1000円/日(月10日想定)含んだ金額です
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月/計4.2ヶ月分程度)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■年度ごとの研修、キャリアアップ研修など
■資格取得支援制度 建築士、建築施工管理技士等
<その他補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■グループ保険
■確定拠出年金
■退職金制度
■福利厚生アウトソーシングサービス利用
■各種研修制度(職種別/階層別)
■資格取得支援(受験料免除または合格一時金支給または月度手当支給)
■世帯手当
:独身19,000円、既婚32,000円、子女手当6,000円/人
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(10年毎)
※休日に工事が発生した場合は、平日に代休を取得。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1.オフィス関連事業
オフィス空間のデザイン・設計、オフィス家具販売及び内装工事など。
2.教育関連事業
小学校・中学校・高校市場への教育機器、教材の販売など。その他大学や幼稚園・保育園市場への備品・機器販売も行っています。
3.福祉・医療関連事業
高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等の開設支援など。- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F- 設立
- 1967年9月
- 従業員数
- 273名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
15,600百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.