野村不動産株式会社
【総合職(S)】情報システム・ICTマネジメント業務(施策企画/実行推進/運用管理)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
野村不動産グループ2030年ビジョン「まだ見ぬ、Life&Time Developerへ」の実現ならびに中長期経営計画の達成に向けて、グループの成長戦略「DX推進による価値創造」を牽引する情報システムの基盤整備、業務の生産性向上に寄与する活用促進等の各種施策の企画および実行プロジェクトの推進をご担当いただきます。
※各施策の詳細設計・開発・実装等は外部ベンダーと共に推進していきます。
【具体的な業務内容】
■システム導入企画/基盤整備
・全社ネットワーク整備・進化(ゼロトラストネットワーク、オフィスIoT等)
・全社利用システム(クラウドサービス)選定・導入企画・プロジェクト推進
・各部システム向け共通基盤の次世代化(マルチクラウド化、モダナイズ化等)
■システム活用促進/運用管理
・全社利用システム活用促進(M365,Box,PowerPlatform,Kintone,生成系AI等)
・全社利用システム及び各部向け共通基盤の運用管理(M365,Box,Azure,AWS等)
・システム基盤及びユーザー端末のライフサイクル保守、ユーザーサポート統括
■ITファイナンス管理/IT統制
・中長期及び単年度のIT予算(投資/経費)計画の策定
・ITファイナンス(投資/経費)予算管理、予実差分析
・IT部門組織運営に必要な管理業務全般、IT内部統制
【変更の範囲:経営管理に関わる業務全般
(経営企画、監査、財務・資金、人事、広報・IR、サステナビリティ、法務・コンプライアンス、ICT・DX、総務等の複数領域)】
【野村不動産の職制について】
野村不動産では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。
【総合職G】
幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。
【総合職S】
特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。
(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要
(2)役職(ポスト)登用制度有り
(3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要)
※HD兼務、グループ会社への出向含む
(4)退職金として確定拠出年金制度あり
変更の範囲:職務内容欄に記載
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
■次のいずれかの業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント(社内SE又はSIerで上流工程経験)
・ネットワーク構築企画/運用経験
・全社システム導入企画/運用経験
・クラウドサービス導入/運用経験
・認証管理システム導入/運用経験
・ITファイナンス予算編成実務経験
・ITコスト適正化マネジメント経験
・J-SOX内部統制ITGC監査対応経験
【尚可】
■資格取得を通じたスキル向上に取り組んでいる方
・高度情報処理技術者、情報処理安全確保支援士
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2
勤務地最寄駅:JR・地下鉄線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地コメント欄に記載
<勤務地補足>
本社は2025年に竣工を予定している大規模複合開発「芝浦プロジェクト」S棟に移転予定
【変更の範囲:変更なし。ただし、出向を命じられた場合、出向先の命じる勤務地(転居を伴わない勤務地に限る)に従う】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:40
<その他就業時間補足>
残業:有残業手当:有、残業時間に応じて別途全額支給
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■試用期間:有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
給与
519万円~1,160万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~461,000円
<月給>
300,000円~461,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■残業手当:有残業時間に応じて別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:
退職金制度:■確定拠出年金制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(一部従業員利用可)
■研修支援制度(一部従業員利用可)
<その他補足>
【社会保険】
■健康保険:有り、厚生年金:有り、雇用保険:有り、労災保険:有り
【その他制度】
■健保組合直営保養所、住宅融資制度、社員持株会
■寮・社宅:有り、補助の制度有り(会社規定有り)
【退職金】
■確定拠出年金制度あり
【制度】
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可(一部従業員利用可)
■時短制度(一部従業員利用可)
■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
【休日・休暇】
■年間休日:126日(土曜・日曜・祝日)
※暑中休暇、年末年始休暇含む
■有給休暇:入社直後14日
※入社時に付与。入社月により月割り
会社概要
- 事業概要
■事業詳細:
総合不動産事業/住宅分譲・戸建分譲事業、投資・開発事業、ビル・商業施設・物流施設開発事業、建築・設計事業、資産運用事業 等- 所在地
〒163-0566
東京都新宿区西新宿1-26-2- 設立
- 1957年4月
- 従業員数
- 1,997名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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