インテレット株式会社
【神田】システムエンジニア※大手銀行から直取引/一次請けでメガバンクのシステム開発
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《要件定義~リリースまで対応/金融に特化したシステム開発・大手銀行の直取引》
大手銀行の案件(国際資金・外国為替業務、デリバティブ業務、海外支店業務など)を主とした各種案件のシステムエンジニアをお任せいたします。
■業務:
大手銀行の案件で1次請けとして、要件定義~リリースまでで担当いただきます。開発経験があればPL・PM経験は不問ですが、3-5名程度のチームリーダーにもチャレンジいただきたいと考えております。
■主要開発実績:
国内外国為替業務(定期性預金)/海外外国為替業務(送金・資金)/バックオフィス業務(為替、資金)/デリバティブ業務(外貨定期預金WEB化)等。
■PJ例(為替システムの海外店導入):
・内容:メガバンクの海外店向け為替システムの開発とプロジェクト推進、移行作業を担当(Javaによるオンライン、バッチのアプリ開発、現行システムから新システムへの移行設計、ツール開発、お客様の代替要員としてのプロジェクト推進、コンサル等)
・PJ全体は数百名規模ですが、当社のチームはパートナー会社メンバー含め10~20人程度で構成します。期間は1~2年程度、要件定義からリリース・保守までを行います。
・開発環境:Oracle, JP1, WebPerformer, AWS, SubVersion, Redmine, Java, VBA, Shell Script等
■組織構成:システム開発部は20代4名・30代4名・40代5名・50代7名と幅広い年代が在籍しております。ほとんどの方が大手銀行案件に携わっています。主に外貨資金・外為業務、デリバティブ業務などのシステム開発、社員代替でPMOとして活躍しています。
■当社の特徴:
・金融システム開発経験者で立ち上げた企業で金融業界に特化し技術力を磨いております。社長が大手銀行出身のため安定して案件の獲得ができ、上流工程からの参画が可能です。業界のIT化に伴いRPA、AI等の最新技術にも着手し、業界の技術集団としてこれからも成長します。
・1次受けのため利益率も高く、決算賞与の支給実績がございます。
・月平均20時間前後、所定労働時間7時間30分。年金の積み立てを補助するライフプラン手当と制度の充実した働きやすい環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オープン系言語による開発経験
■歓迎条件
・金融業務知識(外国為替、通貨オプション、デリバティブ、フィンテック、RPA、AI等)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区内神田2-7-10 神田松楠ビル 7F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
緊急事態宣言・体調不良等の際のみリモート勤務可能で、基本的は出社にて勤務となります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
課長代理未満の役職は、固定残業手当なし(時間外労働連動支給)
<賃金内訳>
月額(基本給):192,500円~209,500円
その他固定手当/月:68,074円~210,781円
<月給>
260,574円~420,281円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与は年2回(夏季1.7ヶ月、冬季2ヶ月分)基準額は、基本給+役職手当
■業績により決算賞与支給有(直近ほぼ毎年支給実績有)
■課長代理以上の場合、40時間の固定残業手当を支給(予定年収650万の場合、105,080円)。超過分は支給。
■月給は固定手当を含む
■予定年収はあくまでも目安
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:上限45000円の住宅補助あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:正社員勤続1年以上(中小企業退職金共済)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(情報処理国家試験合格者一時金支給ほか)
<その他補足>
ライフプラン手当
社員旅行
ベネフィット・ワン加入
東急ハーヴェストクラブ利用可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始・有休・慶弔・特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
(1)システム開発:
金融系案件を中心に、外貨資金・外為業務、デリバティブ業務、海外支店業務としてシステム開発をし、また社員代替でPMOとしてマネジメントに関わっています。
(2)パッケージ導入・カスタマイズ:
人事給与、在庫管理、生産販売管理の各種パッケージを導入・カスタマイズしております。- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-7-10 神田松楠ビル 7F- 設立
- 1988年12月
- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 24百万円
- 売上高
558百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.