株式会社アート・システム
【日本橋】<営業経験者歓迎・第二新卒>ITコンサルタント※自社生産管理システム/残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<IT業界に挑戦したい方歓迎>~《製造業×IT》/製造業向け生産管理システム/教育体制充実で、入社後は自社製品知識・プログラミングの基礎から学んでいただきます/中途入社者多数活躍~
■業務内容:
主に製造業向けの自社パッケージ生産管理システムの提案を行っていただきます。顧客は大手食品メーカーをはじめ、全国各地の製造業に携わる中小企業様です。大手企業のような大規模システムを導入することが難しい中小企業に導入することで、効率化を実現しています。
■入社後の流れ:
まずは、当社独自のカリキュラムにて、1か月程は自社製品知識・プログラミングの基礎について学んでいただきます。その後1年程は先輩の商談同席を通じて業務を身に着けていただきます。新規開拓はなく、紹介頂いた顧客への提案を行っていただくので、最初のうちは取り組みやすい案件からお任せします。
コンサルタントとして、顧客の業務のIT化提案などを実施できる社員へキャリアアップを目指していただきます。
■組織構成:
東京本社は2021年5月に新オフィスへ移転し、現在20名体制です。
■働く環境:
残業は月20h程度です。残業が申請制度になっており、労務管理を徹底しているため、働きやすい環境が整っています。
■評価制度:
中途入社の方が多く活躍されている環境です。入社後3年程でベテランの社員と同じクラスまで昇格する方もいる等、常に前向きな意識を持ち、トライし続ける方が最も評価される仕組みです。
■生産管理システム「生産革新 Blendjin」について:
化学製品・食品・香料・化粧品・薬品などを配合する製造業向けの生産管理システムです。手作業で記録している工程をシステム化することで仕入れ量の適性化・円滑管理を行う等、より良いオペレーションを実現しています。
中小企業の生産管理システムに強みをもっており、大手企業が導入するような大規模システムはあるものの、中小企業が導入しやすいコストを抑えたシステムは多くなく、強みがあります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・プログラミングを学んだことのある方
勤務地
東京本社
住所:東京都中央区日本橋1丁目3-13 東京建物日本橋ビル11F
勤務地最寄駅:銀座線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:9:00~13:30
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項ございません。
<試用期間>
3ヶ月
補足事項ございません。
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
■特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~250,000円
<月給>
225,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:
27歳450万円、32歳580万円
■年収構成:
定給制月給+残業手当+賞与2回(5月、12月)
※賞与は業績により支給※独自の能力評価制度導入
※経験・能力等を考慮の上規定による優遇
※その他手当として資格・家族・通勤手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限2万円まで)
家族手当:社内規定によります
社会保険:補足事項ございません。
厚生年金基金:補足事項ございません。
退職金制度:継続雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
自社製品に沿った、当社独自のカリキュラムを作成しておりますので、安心して学んで頂けます。社員が有志で集まって勉強会等も行なっています。
また、中堅社員に対しての外部講師による研修などもあります。
<その他補足>
社保完備、資格取得報奨金制度、退職金、健康診断、財形貯蓄、社員旅行、クラブ活動(野球、ゴルフ)、時短勤務、産休育休制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■完全週休2日(土・日・祝日)※会社カレンダーに従い、年に数回、祝日がある週は土曜出社となります。
■冬季7日、特別(慶弔等)、有給(初年度10日、最高20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・自社ソフトウェアプロダクツの開発・販売:製造業中小企業向けの生産管理システムを開発・販売
・システムコンサルティング:システムの導入と運用、その効用と限界を的確にコンサルティングします。
・ユースウェア事業:パソコン/WS活用の為のユーザー支援サービス、システム選択からアフターメンテナンスまでをフォロー
・Webビジネス:音と動きがついたWebで見る新しい絵本「みんなのえほん」事業運営- 所在地
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-1-1 仙台ファーストタワー10F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15百万円
- 売上高
1,288百万円
- 経常利益
- 201百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.