株式会社Grand Central
【東京】広報(PR戦略・プレスリリース)◆マネジメント候補◆急成長中のスタートアップ企業◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ 急成長中企業で広報/PR戦略に携われる希少ポジション ~
【こんな方にオススメの求人です】
・所属組織では携われる広報業務の範囲に限りがあり、より一層業務の幅を広げて、広報としての市場価値を高めたい方
・マネジメントや広報/PR戦略に携わりたいが、現職ではポストが詰まっていてるため、環境を変えて役割を拡げたい方
■採用背景:
当社の広報は社外顧問1名のもと、広報を未経験から携わっている2名の社員によって運営されています。将来的には顧問主導ではなく、自社組織手動で広報業務を推進できる体制を目指すべく、広報/PRにおける実務経験をお持ちで、当社広報部門の中核を担っていただける方の採用を目指しています。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■概要:
当社の広報担当として下記業務をお任せします。
【主な業務内容】
・広報/PRの戦略立案
・プレスリリース作成
・社内イベント企画/立案
・WEBサイトの管理
・広告・協賛対応
・メディア対応
・IR業務
【ご入社いただく方に期待すること】
入社後、当社業務をキャッチアップいただくとともに、これまでのご経験で培ってきた知見/ノウハウを当社社員に積極的に伝播いただくこと期待しています。
ご入社いただく方のご経験/志向によっては、入社後すぐにマネジメントに就任いただくポストも検討させていただきます。
【当ポジションの魅力】
・インナー/アウター両面のブランディングにも携わることができるため、広報としての経験の幅を広げることができます。
・課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫して担当できるため、成果物に対して責任をもって業務を実行することができます。
【配属先の組織について】
・配属部署:コーポレート戦略本部 ブランドエクスペリエンス戦略本部
・組織構成:社員2名、社外顧問1名の計3名が活躍しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~スタートアップ企業の広報担当 / 広報における企画・戦略立案から携われる将来のマネージメント候補 ~
■必須条件:
・広報 または IRに関する実務経験をお持ちの方
※事業会社の広報/IRのみならず、広告/PR会社の営業/コンサルとしてクライアント支援に携わった型でも応募可能
■歓迎条件:
・上場会社の広報実務のご経験をお持ちの方
・広報としてIPOをご経験されている方
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー15F
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※就業場所の変更の範囲:本社および会社の定める就労場所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):283,000円~457,000円
固定残業手当/月:68,000円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
351,000円~567,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:セールスエキスパート直下で2カ月以上稼働し、ロジカルシンキング、営業戦略構築、一気通貫型営業を習得可能な研修を実施。
■人事評価:成果に対して昇給・昇格など、正当な評価を行っています。
<その他補足>
■結婚時の御祝い金
■ご紹介採用御礼金
■月次達成会などの開催
■新規事業起案制度
■資格取得支援制度
■健康診断
■社内クラブ活動(ジム、サウナ)
■名古屋グランパスの観戦チケット優待
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数131日
■長期連休:夏季休暇(7日前後)、年末年始休暇(7日前後)、GW休暇(7日前後)
■各種休暇制度:慶弔休暇、産休・育休
会社概要
- 事業概要
■事業内容:営業コンサルティング・営業代行
”セールスの常識に、革命を”というミッションのもと、スタートアップ~大手上場企業様を対象に、市場のデータやクライアントの営業概況をもとに仮説立て~仮説を実際の営業活動に落とし込む実行支援まで行います。- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F- 設立
- 2021年9月
- 従業員数
- 280名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1百万円
- 売上高
200百万円
- 平均年齢
- 27歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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