株式会社コメ兵
【名古屋】経理(財務/管理会計)◆東証スタンダードG/残業月平均10h程/売上高861億で過去最高◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証スタンダード上場グループ!/2023年過去最高の売上高861億円を記録!安定性・成長性◎~
~土日休み・年2回7連休取得可・残業10時間程度でワークライフバランス充実~
■採用背景:
2023年度、過去最高の売上高(861億円・2022年度比121%)とし、業績好調の当社において、さらなる事業拡大に備えて経理部門を強化するため、経理、財務の体制を一緒につくっていける・アップデートしていただける方を増員いたします。
■仕事内容:
経理担当として、グループ企業を含む国内に関する経理全般をお任せ致します。当社グループ会社(株式会社コメ兵ホールディングス)との兼務となります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にお任せしたい業務は、経営企画部とのパイプ役となります。
経営企画部と連携を取りながら、経営戦略立案のために必要な管理会計制度の企画立案をお願いします。
スキルに応じて、以下のような経理業務にも携わっていただきます。
・新規事業およびサービスのスキームや会計フローの考案・検討
・会計基準変更や税制改正への対応方針
・決算業務(月次・四半期・年次)
・連結決算
・税務申告
・国内子会社の経理業務(会計、税務、財務に関する社内およびグループ会社への指導、サポート)
■組織構成:
経理部は12名(男性6名、女性6名)で構成されています。
20代~50代まで幅広く活躍中です。
■当社の特徴:
◇業績好調
近年個人で中古販売ができるサイト等もありますが、コメ兵はブランド品の売買を強みとしており、差別化できております。また香港・台湾・タイなど海外出店もしており、安定的な経営基盤のもと、今後も継続し成長を維持できる見込です。
◇安定性
コロナ禍においても売上は堅調に推移しております。店舗を持たないオンライン形式であることや物価上昇や新品不足を背景に、リユース品は注目を集めております。現在、グループ会社であるコメ兵HDは東証スタンダード市場、名古屋証券取引所メイン市場に上場しております。
◇成長性
国内だけではなく海外におけるリユース部門のリーディングカンパニーを目指しております。今後は海外のオークションサイトを構築を予定しておりより国内外の垣根を超えたサービスの提供を目指しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:(下記いずれかのご経験がある方)
・会計、税務、会社法に関する知見をお持ちの方
・管理会計の実務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・監査対応経験をお持ちの方
・各決算業務の実務経験をお持ちの方
勤務地
大須オフィス
住所:愛知県名古屋市中区大須3-38-5
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:165時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
10:00~19:00(シフト制)
<その他就業時間補足>
※店舗営業時間に準ずる(基本的に上記の勤務時間)
※残業平均月10h程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~400,000円
<月給>
260,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は想定金額です。詳細は経験やスキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)+決算賞与1回(6月)※平均賞与4.5か月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:家族・扶養手当あり(福利厚生その他欄参照)
住宅手当:住宅手当・家賃補助あり(福利厚生その他欄参照)
寮社宅:転勤者のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場によるOJT
<その他補足>
■家族・扶養手当(配偶者:10,000円、子供:1人5,000円、2人15,000
円、3人30,000円を毎月支給)
■住宅手当・家賃補助(扶養あり:15,000円、扶養なし:10,000円を毎月
支給)
■役職手当(例…アシスタントチーフ:3,000円、チーフ:5,000円、マネージャー:10,000円)
■社員持株制度
■財形貯蓄
■従業員割引制度
■保養所(全国の契約施設を利用可)
■各種クラブ活動
■メンタルヘルスサポート制度
■時短勤務制度、育児・介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
■原則土日休み
■有給休暇(年間10~20日)、リフレッシュ休暇(上期・下期に7日間の長期連休がとれる制度)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要: ~日本最大級のリユースデパート~
中古ブランド品及び宝石・貴金属、時計、バッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器などの仕入・販売を行っています。
同社は、「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」という独自の考えのもと中古品を適正な価格で買い取り、その商品を必要とするお客様にお値打ちな価格で販売しています。- 所在地
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-25-31- 設立
- 2020年5月
- 従業員数
- 887名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
83,726百万円
- 平均年齢
- 36.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
販売・買取/残業月8h/年2回の7連休/ノルマなし
NEW締切間近査定・買取/業界1位/残業月8h/キャリア充実/未経験歓迎
NEW締切間近ブランド品の販売・査定買取/想いをつなぐ接客/未経験歓迎
NEWブランドリユースの店舗スタッフ/中国語・英語を活かせる/関西
NEWブランド品の買取・査定/買う接客/ノルマなし/年2回の7連休
【名古屋】経理/管理職候補◆売上高は過去最高の861億◎海外展開もする上場G/業績好調/働きやすさ◎
NEW【名古屋/中区】経理スタッフ(決算業務等)◆東証スタンダードG/高い成長率/残業月10h◆
NEW【WEB面接可/名古屋】WEBマーケティング広告運用担当/残業10~20h/東証スタンダード上場G
【名古屋】PM◆社内SE/自社オークションサイト構築※東証スタンダード上場/残業10~20時間
【名古屋/正社員】ブランドバッグ担当◆ブランドオークション運営スタッフ(オンライン)◆残業20h以内
【名古屋/正社員】時計担当◆ブランドオークション運営スタッフ(オンライン)◆残業20h以内
【名古屋】法務(管理職候補)◆海外法務にも携わるチャンスあり/年2回7連休取得可/WLB◎
【WEB面接可/名古屋】社内SE/オークションサイト構築※東証スタンダード上場/残業10~20時間
【WEB面接可/名古屋/転勤無】社内SE(戦略・企画立案) 残業10h程度/裁量大きい
【名古屋/転勤無】社内SE<SQL経験者の方へ>データ分析※平均残業10時間程度/スタンダード上場