コロンビア・ワークス株式会社
【事務所出身歓迎】経理部長候補(連結決算・監査)※2024年3月末上場/成長中のディベロッパー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~事業会社へ行きたい方歓迎/オフィスカジュアル勤務OK/秋には最新施設の「渋谷アクシュ」へ移転予定/所定労働7時間30分!産育休取得実績あり~
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
これまでアウトソースしていた決算関連を内製化するべく、
同社の財務部にて、経理責任者業務をお任せいたします。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・月次/四半期/年次決算のマネジメント
・経理業務における仕分けの承認
・監査対応
・税務報告
・資金繰り計画作成
・業務改善、業務効率化 等
※ご経験や適正に応じて、資金調達(銀行折衝)をお願いする場合がございます
■研修・キャリアパス
まずは上記業務の実務担当として業務を行っていただきます。定型業務などはマニュアルがあり、部門一体で取り組みます。ご経験や業務の習熟度によって、将来的に資金調達やマネジメントもお任せいたします。
■配属組織
主なメンバーは以下の通りです。
・部長(40代/男性):創業役員、管理本部管掌役員と財務部長を兼務
・課長(30代/男性):2021年中途入社、公認会計士、金融機関(資金調達)や監査法人などの対外折衝や課員のマネジメントを行う
・主任(30代/女性):2019年中途入社、子会社(H&R、CAM)の経理業務を担当
・主任(30代/女性):子会社(CC)の経理業務を担当
・経理担当(30代/男性):2022年中途入社、親会社(CW)、連結の経理業務を担当
※経理未経験から簿記2級を取得し、各社の経理担当を行っています
■評価制度
定量面・定性面でしっかりとした評価制度があります。
期初期末の目標面談・評価説明面談、社長面談(年1回)などコミュニケーションを重視し、評価を行っています。
■同社の魅力
画一化された企画の建物ではなく、人々の「こんなのあったらいいな」という“想像”を形にし、“体験価値”として提供することで人々が幸せを感じられるまちを創っていくことを使命としています。これまで“泊まれる美術館”をコンセプトにした「BnA Alter Museum(京都河原町)」や、”住むだけで美しく“ジムとエステが使い放題のビューティマンション(駒沢)、”日本初、早起きしたくなるマンション(目黒)“を手掛け、市場で高い評価を頂いて参りました。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計士、もしくは税理士の資格をお持ちの方
※事業会社へキャリアチェンジしたい方歓迎です
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-17-1 渋谷アクシュ9F
勤務地最寄駅:JR山手線・東京メトロ各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■全社平均残業時間:30時間/月ほど
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も給与・待遇に変動はありません。
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~700,000円
固定残業手当/月:65,000円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
415,000円~850,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験・能力に応じ決定します。
■昇給:年2回(1月・7月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※業績により決算賞与の支給もございます(2023年支給実績あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:社内研修に限らず、外部研修への参加等、必要な研修を社員に合わせて提供
■ライセンス・サポート:前向きに努力する社員を最大限バックアップ
■資格取得費用補助:宅建士は取得費用無料
<その他補足>
■社会保険完備
■資格取得費用補助
■外部研修参加費用補助
■企業型確定拠出年金
■退職金
■社員旅行(年2回/シンガポール・グアム・ベトナム・熱海・沖縄など)
■オフィスカジュアル出勤可
■従業員持株会制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始休暇
■有給休暇:入社日10日付与~ ※入社時支給/1時間単位で取得可能
■産休/育休
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・不動産開発事業
・不動産コンサルティング事業
・不動産再生事業
・ホテル事業- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-17-1 渋谷アクシュ9F- 設立
- 2013年5月
- 従業員数
- 36名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,573百万円
- 売上高
14,469百万円
- 経常利益
- 2,368百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.