ナカバヤシ株式会社
【板橋区/浮間舟渡】お客様の要望をカタチにする法人提案営業(オーダー手帳・ ノベルティ・パッケージ)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業100年の東証スタンダード上場企業にて法人向け営業を担当/土日祝休みで働きやすい環境~
■業務詳細:
新規・既存割合は5:5です。担当商材についてお客様(新規・既存)へ提案。工場(自社・協力)への指示書や見積書の作成も行います。顧客の要望をヒアリングし、提案し商品の提案を行います。また今までにはない提案もできる為、幅広い営業ができます。※繁忙期は主に年末、年度末です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規営業も決め打ちで行くため、外回りよりは資料作りなどの中の仕事も多いです。
・サンプルの確認や工場への指示出し
<入社後の流れ>
・まずは数カ月かけて、営業部内の全てのチームと同行し業務理解を深めていただきます。
・数年に一回、1ヵ月ほどの工場研修がございます。※入社した新卒・中途入社の方が対象です。
└印刷・紙加工の知識を得ることができ、印刷業のプロフェッショナルとして成長していくことができます。
■就業環境:
製品や販路、業務内容が幅広く、自分の能力やアイデアを活かしやすい環境です。異なる能力や考えをもった多様な人材を受け入れる社風があり、外国籍社員や、心身にハンディキャップをお持ちの方なども活躍しております。また、出産・育児休暇を経た女性社員も全員が職場に復帰しており、自宅でも仕事ができる在宅勤務や時差出勤、毎週水曜日のノー残業デーなど、ワークライフバランスを重視した福利厚生が整っているため、社員一人ひとりが長く働ける職場環境です。
■当社の強み:
製本所としてスタートして以来、図書館製本から図書館ソリューション、製本の技術とノウハウを活かした各種印刷、手帳、ステーショナリー、シュレッダ・事務機器、バイオマス発電や農業といった分野まで、幅広い領域を手掛けております。ものづくりへの飽くなき信念と、新たな価値を創造し続けるチャレンジ精神を強みに、多くの取引先とお客様の意見に耳を傾け、常に時代の先を読み解く商品・サービスの提供に努めており、近年では、毎日重たいランドセルを背負う子ども向けに開発された、用紙を軽量化したノート「ロジカル・エアーノート」が大ヒットを記録しました。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎です~
■必須条件:
・社会人経験をお持ちの方(目安8年以上)かつ営業経験をお持ちの方(目安2年以上)
■歓迎条件:
・有形商材の営業経験
・法人営業経験
・印刷業界での経験
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
★ナカバヤシ株式会社 東京本社
住所:東京都板橋区東坂下2丁目5番1号
勤務地最寄駅:JR埼京線/浮間舟渡駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
総合職での採用のため、将来的な転勤の可能性はありますが、当面想定していません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間は10時間~20時間となっております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~350,000円
<月給>
230,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)
→基本給×4.5か月分
■年収例:
30万円/月、450万円/年(30歳主任)
26万円/月、400万円/年(35歳一般)
35万円/月、510万円/年(35歳主任)
※課長補佐には固定残業代設定があります
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月最大5万円(当社規定による)
家族手当:子女手当7千円(扶養する場合)
寮社宅:社宅(世帯)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上から支給
<定年>
60歳
65歳までの継続雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■一般社員スタートを予定
<その他補足>
■役職手当
■企業年金制度
■企業型確定拠出年金
■社内融資制度
■従業員持株制度
■職場積立NISA
■休業制度(育児休業制度、介護休業制度)
■施設:契約保養所
■転勤者への住宅補助制度(要件あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※物流・工場は休日設定が異なる
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別(慶弔)休暇、アニバーサリー休暇、創立記念休暇、長期勤続特別休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)印刷製本関連事業…ビジネスフォーム事業、情報処理サービス(DPS)、手帳、見本帳、各種印刷物などの受注生産 シラバス、ホームページなどソフトウェアの開発・制作、図書館製本、資料の修理・保存対策、雑誌受け入れ管理など業務委託、デジタルアーカイブなどの電子化サービス
(2)ステーショナリー事業… アルバム、ファイル、ノート等の日学用紙製品、収納整理用品、デジタル関連文具などの企画・製造・販売- 所在地
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東1-20- 設立
- 1951年6月
- 従業員数
- 2,228名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 6,666百万円
- 売上高
61,043百万円
- 経常利益
- 1,003百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.