株式会社日本カストディ銀行
社内SE(インフラ/PM)※在宅勤務可/国内最大級の資産管理銀行/安定性◎/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
担当工程はシステム企画・要件定義・テスト方針の決定やレビュー等の上流工程が中心です。また、ユーザー部門や他システム部門との折衝・調整、ベンダー統括などのプロジェクトマネジメント業務もお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<プロジェクト例>
・拠点拡大に伴うネットワーク構築(拠点フロアのWi-Fi化、拠点間ネットワーク敷設)
・社内OA全体の戦略策定~構築(Microsoft365導入、ファイルサーバー最適化、ドメイン統合など
・ホストシステム(IBM z)の基盤(ハードウェア/OS/ミドルウェア)更改、ダウンサイジング検討
・IAサーバの基盤(ハードウェア/OS/ミドルウェア)更改、仮想化(VMWare、Hyper-V)による最適化
・UNIX(AIX)サーバの基盤(ハードウェア/OS/ミドルウェア)更改、Linux化
・・ パブリッククラウド(AWS、Azure等)利用に関する基盤的見地からの差配
どのプロジェクトもユーザー部門とコミュニケーションをとる機会が多く、システム開発を通じた資産管理業務への貢献や、大規模システムに携わるやりがいを実感できます。
■システム環境:IBMホスト(Z/OS)、オープンシステム(VMWare,Unix(AIX), Windows, Linux等)、クラウド(Azure, AWS等)
■配属組織:
IT基盤技術部は当社のインフラ基盤を担う組織です。基盤技術ごとに5課から構成され、それぞれネットワーク、ホスト系、オープンシステム、フレームワーク、OA環境で編成されています。金融業の根幹に携わる組織で、社内のユーザー部門やアプリケーション開発部隊、協力会社等を巻き込みながらプロジェクトに携わっていただきます。
■働き方:
残業時間は月平均20~30時間で、40時間を超えるとアラートが上がる仕組みです。時差出勤、週2回前後の在宅勤務も相談可能で、ワークライフバランスを重視できる環境です。
■当社について:
当社は、700兆円の金融資産をお預かりし、保管・決済を担う「資産管理専門銀行」です。2020年7月に前身となる3社の合併により誕生しました。
サービス向上や業務効率化などに向け、積極的なIT投資に伴う複数プロジェクトが企画されています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・インフラ基盤の企画、設計、構築経験(ホストシステム、オープンシステム、ネットワーク、ミドルウエア、OA環境等)
・ベンダーコントロールのご経験
■歓迎条件
・金融系システムのご経験
・プロジェクトリーダーのご経験
勤務地
武蔵小杉事業所
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403 武蔵小杉タワープレイス
勤務地最寄駅:JR横須賀線、東急電鉄東急東横線/武蔵小杉駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ
勤務地最寄駅:都営 大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
晴海分室
住所:東京都中央区晴海3丁目12-1KDX晴海ビル
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業時間月平均20~30時間※時差出勤、週2回前後の在宅勤務も相談可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):430,000円~750,000円
<月給>
430,000円~750,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職考慮の上、社内規定により決定。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:家賃補給金(条件有)
社会保険:特記事項なし
退職金制度:65歳までの雇用延長制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、3年目研修、階層別研修、マネジメント研修、ITスキル研修、海外派遣実習ほか
<その他補足>
家賃補給金(支給対象条件有)、退職慰労金制度、カフェテリアプラン、社員食堂等
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年間有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による
・連続休暇(5営業日連続)、ミニ休暇(年2回・2営業日連続)等
会社概要
- 事業概要
当社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
また、社会的公器としての務めを果たすことをCSR(企業の社会的責任)とし、「お客様満足度(CS)向上」「従業員満足度(ES)向上」「環境保全・社会貢献活動」の三つの視点から様々な取り組みを行っており、社会貢献活動への取り組みを積極的に実施致しております。- 所在地
〒104-6228
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 1,998名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 51,000百万円
- 売上高
58,335百万円
- 経常利益
- 2,460百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.