avatarin株式会社
オペレーション企画責任者※遠隔AIロボット活用事業<ANA初スタートアップ企業/世界初移動技術保有>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\AIとロボティクスの技術を活用して社会課題解決を目指す!ANAホールディングス発のスタートアップ企業!/
◇新規事業におけるサービスオペレーションの策定~運用のマネジメント業務をお任せ
◇内閣総理大臣賞など受賞/世界初の瞬間移動技術「avatarin」を保有!
◇フレックス制導入/年休122日・完全週休2日制・土日祝休みでプライベートも充実
■業務概要:
クライアントとの共同開発を通じて当社プロダクト「newme」の更なる機能向上とサービス開発を行うプロジェクトにて、オペレーション運営責任者として設計・構築・運用評価・品質管理などをお任せします。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
・サービスオペレーション体制計画の企画/立案
・計画に基づくオペレーション体制/機能の立ち上げ
・サービスオペレーションプロセスの設計~実行~管理
<newmeとは>
自由に動きまわりながらコミュニケーションできる遠隔AIロボットであり、2021年より水族館や美術館などで運用を開始。
今後は、空港をはじめ、駅やホテルなどサービス案内業務、誘導などが必要な現場を中心に順次展開予定です。
J-Startup選出、日本オープンイノベーション大賞 内閣総理大臣賞 受賞やハーバード大学の教材にも選ばれています。
■組織構成:
全6名、部長/マネージャー/メンバーで構成
■当社について:
<何を目指す会社か>
「より良き社会のために、アバターを、すべての人の新しい能力にすることで、人類のあらゆる可能性を広げていく」というミッションを掲げ、独自開発技術により遠隔操作からのAI化に挑戦しています。
<何ができるようになるのか>
先端技術を結集したロボット「newme(ニューミー)」に存在・意識を伝送することで、物理的な距離を越えたコミュニケーションをはじめ様々な用途で活用が可能で、人手不足などの社会的課題の解決を目指しています。WEBサイトやアプリから「avatarin」にアクセス=“アバターイン”することで、デジタルワールドからリアルワールドに入り、リアルタイムで社会参画できるようになります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・サービスオペレーション業務のフロー設計もしくはプロセス構築、改善の実務経験
■歓迎条件:
・ビジネス英会話の経験
(外国籍社員も多数在籍しているため、英会話に抵抗がない方を求めています。)
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-3-9 日本橋アイティビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:30時間(プロジェクトに応じて濃淡有)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):548,266円~685,433円
固定残業手当/月:118,400円~147,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
666,666円~833,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルにより前後する可能性があります。
※評価は1年に2回行います。人材育成を目的とした成果と行動を評価する制度となっており、3ヶ月ごとに面談を行います。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:会社5km圏内居住時
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■産休・育休・介護休業の支援
■住宅手当:会社と自宅の直線距離が 5km 以内の場合に支給します。
■ラーニング制度:社員一人ひとりが今後のキャリアで必要なスキルを学ぶ、自己啓発の支援として、ラーニング費用の実費補助をしています。
■チームレクリエーション制度:社内のチームビルディングのためのレクリエーション活動費用を会社が補助する制度を設けています。
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■忌引き休暇
■子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、「移動の民主化~すべての人が持続的にいつでも、どこへでも自由に移動できるように」を目指しているANAホールディンス発スタートアップです。
アバターロボットのインフラを構築することで、既存移動手段の課題を解決する未来の移動サービスを開発しています。
3つの世界(AR、Real、VR)を自由に行き来できる世界初の瞬間移動技術「avatarin」を保有しており、人の肉体を移動させるのではなく、あらゆるロボットやモビリティに人の意識、技能、存在感を伝送する瞬間移動サービスの普及に取り組んでいます。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-9 日本橋アイティビル5F- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.