株式会社キリン堂
【新大阪/管理職クラス】社内SE(インフラ)◇リモート相談可・創業60年超のドラッグストア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤なし/残業月20h程度/在宅相談可/年休117日・土日祝休み/ワークライフバランス取りやすい環境】
関西最大級のドラッグストアチェーンとして60年以上の歴史を誇る当社にて、社内SE(管理職クラス)として従事いただきます。
週1回のリモート勤務の相談可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
インフラ・管理システム課の課長(元SIer出身)が間も無く定年退職のため、後任候補としての採用です。
■業務内容:
インフラ・管理システム課では、社内(店舗含む)のインフラ(ネットワーク、サーバー、セキュリティ)の増強・維持管理を行っていただきます。
■業務詳細
インフラに関しては店舗がどんどん増加しており、eコマースの拡大や、お客様のスマホアプリなどもあり、日々の増強と維持を担います。また、まだ社内の各所に属人的な要素が多く、それらの可視化、ドキュメント化、効率化なども支援いただきます。
・会計基幹システム(Super Stream)
・人事基幹システム(company)
などの運用や、帳票・データ出力ツールなどの社内利用システム開発、グループウェアの導入や維持管理を担っており、部下や外部パートナー(SIer)とも協業し、業務を遂行しています。
※大規模な基幹システムはパッケージやSaaSを使用しています。(今後も導入、改定の可能性もあり)
※帳票・データ出力ツールなどの社内利用システムは外部パートナーを活用して開発しています。
■魅力点:
・ドラッグストア業界はは売流通業において後発でありながら 23 年連続の成成業態であり、市場規模は2023 年に 9兆円を超え、12兆円市場のコンビニ業界に迫る勢いとなり業界の安定性◎
・ワークライフバランスもとりやすく周りと連携しながらお仕事実施いただきます。
■配属組織について:
システム開発部は店舗システム開発課(3名/POS関連など)、営業・商品システム課(2名/仕入れ、物流関連など)、インフラ・管理システム課(2名/会計、人事、BI系など)で構成されています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験ある方
・事業会社のインフラ領域の経験(サーバ、クラウド、ミドルウェア、ネットワーク)
・SIer(NIer)の提案・設計・構築・運用いずれかに携わった経験
■歓迎条件:
・ドラッグストア業界の知識、または他小売業や外食などの他店舗展開企業の知見
・メンバーマネジメントの経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36
勤務地最寄駅:各線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※管理職クラスでの採用のため、原則、出社での勤務となります。(リモートワークの制度は有)
【変更の範囲:無】
<転勤>
当面なし
※関西からの転勤は原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):370,000円~500,000円
<月給>
370,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与:基本給の約4ヶ月分(過去実績)
■昇給:年1回
※現在のご年収、採用時の職位から幅広く検討させていただきます。
※管理監督者のため残業代の支給はございません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
65歳まで再雇雇制度あり
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■社員割引制度
■海外研修制度など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■基本的に土曜・日曜・祝日がお休みとなります。
■特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
■有給休暇:半休単位取得OK
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
スーパードラッグストアチェーン、薬店チェーン、調剤薬局チェーン
■市場規模/成長性
ドラッグストア業界は、小売流通業においては後発の業態でありながら、23年連続の成長の業態であり、現在7兆円を超え、
さらにはコンビニ業界と並ぶ10兆円の市場規模への成長をめざしています。
■業界内地位
同社は、大阪に本社を置くドラッグストアチェーン、調剤薬局チェーンを展開する企業であり、
現在関西を中心に約412店舗(2024年7月現在)の店舗展開をしており、さらには関西NO.1を目指しています(現在、スギ薬局様・ココカラファイン様に次いで第3位)。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36- 設立
- 1958年3月
- 従業員数
- 1,840名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
138,314百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.