株式会社日本コンサルタントグループ
【名古屋/未経験歓迎】経営課題を解決する企画提案営業◆コンサルティングへの挑戦も可能/残業15H以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からコンサルへのキャリアアップができます!】
◇◆残業15H以下/未経験でも安心の教育体制/焦らず多くを経験しながら成長できる環境◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様の課題に対し、専任コンサルタントと連携を取りながら解決方法を見出し、お客様企業のビジネスの発展に貢献していきます。
■入社後について:
OJTで業務の流れや実践的なスキルを身につけていただきます。未経験からスタートしても、3~4ヵ月である程度独り立ちすることができます。当社は、会社全体で人を育ててくという風土が根付いています。
【仕事の流れ】
▼経営課題をヒアリング
既存・新規取引先を訪問し、企業が抱える様々な問題やニーズを丁寧にヒアリング。
▼企画書作成・プレゼンテーション
専任コンサルタントと共に、課題やニーズに合わせた解決方法を考え、提供するコンテンツを組み合わせて、お客様企業オリジナルのプランを提案します。
▼契約・引継ぎ
契約後は、コンサルタントに引継ぎ、コンサルティングサービスを実施。課題解決へ向けた支援のコーディネートを行っていきます。
▼継続的なフォロー
コンサルティング現場への立ち会いなど細やかなフォローで信頼関係を築いていきます。
■魅力:
お客様の業界は流通・販売・建設・IT・官公庁等。
提案先は、大手企業・中堅企業の人事責任者クラスの方や、中小企業の経営者の方です。まずは取引先企業に対しての人材育成・研修に関する課題解決をメインにお任せし、ゆくゆくは中小企業様向けの経営全般の課題解決の提案もお任せします。
<提案事例>
◆営業力強化研修
企業の営業力を高める為の研修を通じて、業績向上に貢献
◆人材育成支援
新人・中堅・管理職など階層別研修や新たな評価制度構築など通して、人材育成・業績向上に貢献
■配属組織:
営業本部は40名が全国で活躍中。30代後半~40代前半のマネジャーと20代後半~30代のメンバーで構成されています。
■キャリアパス:
中途入社した先輩たちの多くは、3~5年で営業マネジャーとして活躍。営業職として自らの見識を深めながら、マーケティング職、経営コンサルタント職、経営幹部、新規事業責任者という様々なキャリアパスを自ら描くことが出来ます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~
■必須条件:
コンサルティング・人材育成に対する意欲のある方
経営に興味関心のある方
■歓迎条件:
提案型営業の経験のある方
勤務地
名古屋営業所
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目8-7 ダイヤビル名駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間月15時間以下です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。
試用期間3ヶ月後から有給休暇取得可能。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円
固定残業手当/月:30,000円~35,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~355,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:6,000円~
住宅手当:5,000円~12,000円
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:企業年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■コンサルタント養成学校:
経営コンサルタント養成の仕組みとして、当社独自の「コンサルタント養成学校」。業務時間の中で受講いただくもので、これまで60期にわたりプロのコンサルタントを育成。
<その他補足>
■ベネフィットワン(映画、ホテル、フィットネスクラブ、外食など)
■自己啓発奨励金
■企業年金制度
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏期休暇(3日)、年末年始休暇(12/29~1/4)、慶弔休暇、産休育児休暇、介護休暇、有給休暇(入社3か月後から取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
総合経営コンサルタント業
※企業診断・改善支援、人材育成・能力開発、市場調査、地域開発、Eメールプロモーション・出版事業- 所在地
〒161-8553
東京都新宿区下落合3-22-15 ニッコンビル- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.