株式会社シグマスタッフ
【目黒・管理職候補】人事労務のゼネラリスト/残業20H/シグマHDの安定基盤/女性活躍中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇将来の管理部門長候補!まずは人事業務からお任せします
◇経営基盤が安定した事業規模の大きい会社でスキルアップ・キャリアアップを目指したい方にお勧めです
◇毎週水曜日はノー残業デー/産育休取得実績あり・復帰率100%でプライベートとの両立も可能です
■募集概要:
次世代の管理部門(人事・総務・法務)を中心に担当していただく管理職候補の採用です。
当社では、世代や役職の垣根を越えて、様々な年代の方が活躍できる環境があります。
関連会社との交流を活かし、管理部門領域にて更なる成長ができ、企業運営に貢献できるお仕事です。
■業務内容:
まずは人事業務を幅広くお任せしますが、将来的には人事・総務・労務業務などの管理部門をメインとして、マネジメントを行っていただきます。
人事・総務・労務など、幅広い業務を担当するため、広い視野を持つことや、知識のアップデートを欠かさず、今後の事業拡大や社会変化に対応した制度変更、働き方改革等の提案を期待します。
サポートという立場ではなく、一緒に会社をつくり上げていきましょう。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・人事に係わる業務全般
・各種事業・取引の契約書チェックなど
・労務関連
・給与計算・賞与計算・年末調整
・社会保険等の手続き全般
・その他、管理部門(人事・総務・法務)に係わる業務
■組織構成:
人数:9名
内訳:執行役員部長1名(50代男性)、課長1名(50代男性)、係長3名、(60代男性、50代女性、20代男性)、他社員または契約社員4名(50代女性2名、40代男性2名)
入社後、業務対応等を考慮の上、約6ヶ月後に課長代理をお任せしたいと考えています。
■キャリアパス:
半年後、課長代理をお任せする場合は、1~5年後⇒課長、3~10年後⇒部長を想定しています。
■当社について:
◎風通しの良い企業風土
メンバー発起の新たな取り組みや、企画が採用されることが多いです。近年では資格取得支援制度など入社2年目の社員の発案により導入されています。
◎女性の働きやすさ推進中
全社員中、女性が約55%(2024年5月現在)在籍しており、女性が活躍できる魅力ある企業となるため、働きやすい職場環境整備を行っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事・総務・労務などの実務経験
・労働基準法、民法、会社法等の法務業務関連知識及び経験
・個人情報保護法等のコンプライアンス関連法令に関する知識及び経験
・社員の給与計算・賞与計算・年末調整、社会保険等の手続き全般の経験
■歓迎条件:
・評価制度の構築や運用までの経験や知見
・教育や研修に関する経験や知見
・就業規則、諸規定の作成や運用施策の経験
・人事・総務の管理職を経験し、更なるキャリアアップを考えている方
勤務地
本社
住所:東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6F
勤務地最寄駅:JR山手線/目黒駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・毎週水曜日はノー残業デー・残業時間:平均月20H程度(繁忙期、閑散期なし)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(業務適性を検討)、更新上限:無】試用期間中は契約社員、試用期間終了後は正社員
<試用期間>
6ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
正社員雇用を前提とした募集のため、ほとんど6か月後に正社員となっております。
なお、今回は責任者候補として採用するため、能力等により早期に昇格・登用を予定しています。
契約の更新:有(本文参照)
更新上限:無
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~500,000円
<月給>
280,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験、前職の給与を考慮致します。
■昇給:年1回
■賞与:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
社内教育はもちろんのこと、総合シンクタンク等を利用した研修制度あり。外部研修を積極的に活用しており、知識やスキルを身につけられる環境を会社として整えております。
<その他補足>
・確定拠出年金制度
・定期健康診断
・旅行割引制度
・テレワーク制度
・携帯電話、PC、タブレット等を貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■慶弔休暇
■産育休取得実績あり(管理部門としてあり)、復帰率100%。
会社概要
- 事業概要
健康企業宣言:健康優良企業として「銀の認定」を取得
優良派遣事業者認定:認定番号2114005
プライバシーマーク:登録番号10862101
■事業内容:
人材派遣事業(一般労働者派遣事業許可番号/派13-304719)
人材紹介事業(有料職業紹介事業許可番号/13-ユ-304566)
アウトソーシング事業
再就職支援事業
教育・研修事業
■拠点:
目黒本社
大宮支社、高崎支店、横浜支店、町田支店、船橋支店、札幌支店、旭川支店、那覇支店- 所在地
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6F- 設立
- 1983年2月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.