株式会社サンエイ
【福山】営業組織マネジメント/IT不問/ピープルマネジメント中心/転勤無/UIJターン引っ越し代あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
広島県福山市を中心とした周辺の企業様へICT提案活動と実務を担うメンバーのマネジメントをお任せいたします。現在は20代メンバーが多いため、ビジネス観点で日ごろのサポートや、KPI管理、役割の明確化など、ピープルマネジメントを中心にお任せいたします。数年後に4代目社長への事業継承、新規事業へのチャレンジを計画中で、将来的には社長の右腕も目指していただけるポジションです。
■職務詳細:現場のサポートを中心にお任せします。メンバーは営業3名、営業技術(SE)の3名、計6名です。(20代、男性3名、女性3名)
・メンバー営業への同行、提案フォロー
・顧客向けのセミナー企画補助
・KPI、目標設定へのフィードバック
・モチベーション管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業部業務について
・営業エリア…福山市内の法人
・出張…年に1~2回、展示会のため東京などに出張することがあります。
・担当先数…担当先数…既存先は1人あたり約100社、平均1日5~10件程度訪問します。
・2か月に1回程度、メーカーとのタイアップ企画もあります。
・ノルマはありません。4半期ごとに目標を設定します。
・スマホやタブレット、PC、社用車があります。
※具体的な取り扱い商材:富士フイルム、コニカミノルタの複合機/法人向けパソコン、サーバー/ネットワーク構築、サイバー攻撃に対するセキュリティ/クラウドサービス(Microsoft365他クラウドサービス) 等
■福利厚生
1週間以上の長期休暇…自己研鑽のため5日間連続で有給の取得が可能です。目的を申請し、レポート提出することで手当として15,000円が支給されます。
■ビジョン
・当社では「IT管理者代行」サービスに力を入れており、通常はリモートで対応する企業が多い中、自社社員を派遣してお客様の困り事に対面して応えていくことを強みとしています。ITを活用したいけど、誰にどう相談していいかわからないといったお客様に対し、ITサービスを購入いただくことがゴールではなく、課題解決の相談役となって進めることを大切にしています。
・結果、これまでの実績や信頼関係から、会社のIT事情をまるっとお任せいただいているお客様も多く、日々の困り事から投資計画まで、幅広い範囲でお客様のニーズに対応しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)
・顧客折衝経験があり、人材育成に興味がある方
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
勤務地
本社
住所:広島県福山市手城町2-1-19
勤務地最寄駅:JR線/福山駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:45
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均2~3時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~255,357円
固定残業手当/月:34,640円~38,460円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
264,640円~293,817円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は諸手当含む
※予定年収は年齢・経験・能力等を考慮の上決定
※賞与あり(年2回、前年度実績3~4か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子ども1人目5000円、2人目3000円
住宅手当:持ち家月8000円、転居を伴う賃貸12000円
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
社内懇親会開催
育児取得実績100%
引っ越し代支給あり(UIJターンなど遠方在住の方)
資格取得応援制度
在宅勤務制度
長期勤続褒章制度
奨学金返済支援制度
がん見舞金制度
医療・介護相談窓口設置
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数116日
日祝、土(月1回スキル向上の為勉強会を実施。その週の平日が1日休み)
夏季休暇、年末年始休暇、1週間以上の長期休暇取得可能、子育て世代応援制度(時短勤務、入学参観日等完全休暇)
会社概要
- 事業概要
■事業内容 ICT・PC・ネットワーク/セキュリティー環境の導入支援/クラウドサービス等の導入支援/複合機、その他OA機器の導入支援、及びメンテナンス
■企業概要
(1)当社は1946年に武田文具店として事業を開始し、その後時代の流れに沿って事務用品、オフィス家具、OA機器の販売、ネットワーク/セキュリティーコンサルティング業と事業展開を進めてまいりました
(2)現在は、お客さまの業務に関するお悩み、ご要望をお聞きしながら、ICT技術の導入支援やPC・ネットワーク、セキュリティ環境の構築、サポートを行っています。お客さまのパートナーとして一緒に成長していくことが最大の目的です。- 所在地
〒721-0966
広島県福山市手城町2-1-19- 設立
- 1963年7月
- 従業員数
- 19名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://sun-a.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.