株式会社松屋
【銀座】フロア担当(接客販売) ※銀座を代表する老舗百貨店/転勤無し/1年間勤務後に正社員自動登用
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム市場上場/銀座を代表する老舗百貨店「松屋銀座」/業種未経験歓迎/インバウンドの復調で業績は堅調に推移◎/キャリアパス制度充実/転勤無し>
■業務内容について:【変更の範囲:会社の定める業務】
「松屋銀座」や「松屋浅草」を運営する老舗百貨店の当社にて、各フロアでの接客販売業務をお任せいたします。
前職のご経験次第で、フロアマネジメント業務もお任せする場合がございます。
■業務詳細:
●接客販売(自主運営型の店舗)
・売上管理/在庫管理
・販売員教育
・プロモーション企画
・VMD業務
・顧客情報管理・フォロー業務 など
●フロアマネジメント(各フロアのブランドショップと取引先の人たちのマネジメント)
・売上管理/在庫管理
・販売員教育
・プロモーション企画
・顧客情報管理・フォロー業務 など
■正社員登用について:
契約社員として入社いただき、1年勤務後に正社員登用となります。
正社員登用のための再契約や試験などはございません。
基本的には1年間の勤務後に自動的に正社員登用となります。
■キャリアパス:
当社では接客販売やフロアマネジメントの経験を積み、係長、課長などへのキャリアパスがございます。また、仕入部門や外商部門、スタッフ部門などへのキャリアパスもあり、チャレンジできる環境が整っております。
■組織構成:
・銀座本店B2F~8F、銀座本店事務所
食品部/自主運営部/ショップ運営部/生活デザイン部
※取扱商品は食品・衣料品(婦人/紳士)・リビング用品などです
・浅草店B1F、1F、3F
※取扱商品は食品・衣料品(婦人)です
■社風:
部署の垣根を超えたコミュニケーションが非常に取りやすい風土です。部署内の雰囲気も良くお互いに助け合いながら業務を行っています。都心勤務で働く環境も良好です。
■当社の魅力:
・ECへの進出や不動産関連事業の強化など新たな成長基盤づくりを行っております。コロナの影響はあったものの売上げは堅調に回復中。
・百貨店事業の収益力強化では、近隣のラグジュアリーブランド路面店との提携促進はもとより、コンテンツ事業として、国内外での展覧会の開催も拡大。2018年度実績17億が2022年度は39億と新たな収益を獲得しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業種未経験歓迎※
■必須要件:
・接客経験のある方
■歓迎条件:
・百貨店やショッピングモールなどでの就業経験のある方
・下記業界での経験がある方
└家具/家電・インテリア/衣料・雑貨/宝飾/化粧品/食品
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座3-6-1
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/銀座駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
10:00~20:00 (所定労働時間:7時間39分)(シフト制)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
店舗開店時間銀座11-20浅草10-20昼休憩50分・夕方20分
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(勤務実績等に応じ自動更新)、更新上限:無】原則1年後に正社員に移行。
<試用期間>
12ヶ月
期間中の条件に変更はありません。
契約の更新:有(本文参照)
更新上限:無
給与
400万円~580万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~340,000円
<月給>
240,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回
※退職金については正社員登用後とする
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:社内規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:正社員登用後に適用
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
OJTになります。
資格取得支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
在宅勤務(一部従業員利用可)
副業OK(全従業員利用可)
時短制度(全従業員利用可)
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
社員食堂(全従業員利用可)
【福利厚生】
■各種社会保険
■社員買物割引制度
■各種融資制度
■従業員持株会制度
■財形貯蓄制度
■共済会制度
■社内診療所
■社員食堂
■育児勤務制度(小4修了まで)
■介護勤務制度(最長3年間) 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数118日
※休日について
・自身で自由に設定できる長期休暇等が14日間あります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・百貨店業
・通信販売業及びこれらに関連する製造加工、輸出入業、卸売業- 所在地
〒104-8130
東京都中央区銀座3-6-1- 設立
- 1919年3月
- 従業員数
- 537名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 7,132百万円
- 売上高
41,251百万円
- 経常利益
- 2,938百万円
- 平均年齢
- 46.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.