出光リテール販売株式会社
【東京/中央区】経理・会計担当者◇連結決算対応◇出光興産100%出資会社◇キャリアアップ◇通勤便利◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
== 親会社東証プライム上場/安心&安定の出光興産100%出資会社/土日祝休み/充実の研修制度完備/福利厚生充実/退職金制度有 ==
■募集背景:
近年出光興産の事業拡大に伴い、経理・会計業務を各事業会社で行うこととなりました。
これにより、出光興産の会計基準に対応できる専門知識を持つ人材が必要です。
さらなる専門性を持つ人材を募集することで、業務の効率化と品質向上を図ります。
■業務概要:
会計・税務業務の経験を持ち、出光興産の連結決算対応(IFRS適用業務等)や各種税制対応に携わることができます。
カンパニーへの会計指導や、経理担当者向けの研修実施、収支分析管理、税理士や監査法人対応など、幅広い業務を担当していただきます。
将来的に、後輩2~3名のチームリーダーとして、マネジメント経験を活かして業務を遂行していただくことが求められます。
■業務詳細:
◇出光興産連結決算対応…IFRS適用業務等
◇各種税制対応…外形標準課税移行対応等
◇カンパニーへの会計指導、経理担当者向け研修実施
◇収支分析管理
◇税理士対応
◇監査法人対応
■組織体制:
現在、経理担当者1名と総務部長が一緒に業務を行っています。新たにご入社いただく方にはチームのリーダーとして、ゆくゆくはマネジメント業務も担当していただきます。
職場は和気あいあいとした雰囲気で、周りとしっかりコミュニケーションを取りながら業務を進めることができます。これにより、職場全体での協力体制が強化され、効率的な業務遂行が期待できます。
■企業の特徴/魅力:
同社は出光興産グループの一員であり、安定した経営基盤を持っています。グループ全体での連結決算対応や各種税制対応の経験を積むことができ、自身のキャリアアップにもつながります。
また、職場環境が整っており、社員が長く働けるようなサポート体制が充実しています。自ら考え行動に移せる方、チームでの成果を重視する方にとって働きやすい環境です。
さらに、出光興産の会計基準に対応するスキルを身につけることで、将来的なキャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※下記いずれも必須※
・日商簿記2級
・会計事務所、監査法人などでの経験または、事業会社で決算業務の経験をお持ちの方
・メンバー2~3名のチームリーダーまたは、マネジメント経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区新富1-18-8 RBM築地スクエア8階
勤務地最寄駅:都営浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:その他(屋内喫煙可能場所あり(9F喫煙室あり))
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
アクセス:JR京葉線「八丁堀駅」徒歩6分、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩6分、東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩6分
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:15~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
◎試用期間中の条件に変更はありません。
給与
640万円~670万円
<賃金形態>
月給制
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
<賃金内訳>
月額(基本給):425,800円~441,300円
<月給>
425,800円~441,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
※初回は50%、2回目75%、3回目より100%支給となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者1万円/月・子1人につき5千円/月
住宅手当:福利厚生その他欄参照
寮社宅:社宅制度あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年以上在籍の場合のみ支給(社内規程による)
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度
※当社は人財育成に重きをおいた社風であり、ステップに応じた教育・研修があります。
<その他補足>
■住宅手当:月30,000円~15,000円(扶養家族あり)、月21,000円~10,500円(扶養家族なし)※持家・借家に限る
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■社員割引制度
■団体生命保険
■定期健康診断
■社内旅行(沖縄・九州など)
■レクレーション
■オフィスカジュアル
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1.石油製品全般の販売
・SS(サービスステーション)
・産業用燃料油、潤滑油の販売
・石油化学製品の販売
2.自動車関連商品の販売
3.損害保険代理業、生命保険取扱業
4.自動車整備業
5.カーリース
6.レンタカー
7.車販売・買取
8.自動車鈑金
9.地下タンク機密検査- 所在地
〒104-0041
東京都中央区新富1-18-8- 設立
- 1981年6月
- 従業員数
- 1,500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
130,367百万円
- 経常利益
- 1,502百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.