名鉄局印刷株式会社
【千代田区】法人営業/創業120年の印刷会社/参考書、問題集等の教育機関向け営業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景
名鉄局印刷は陸運輸送関連から事業を拡大し、新しい設備と独自技術で電子書籍やwebなど多様なニーズに対応。教育関連を強みとしつつ、幅広い分野にも対応可能。さらに提案力を強化するため、人員を増強します。
■業務内容:
既存のお客様を中心に、カタログ・パンフレット、出版物、伝票類などの印刷物の営業活動を行います。お客様の要望を聞き、用途に合った最も効果的な印刷物を提案・作成します。
■業務詳細:
担当顧客として学習塾業界、出版社、代理店を受け持ち、5社程度を担当します。主に書籍印刷や広報物などのルート営業が中心です。
【具体的には】
教育業界などの印刷物に関わる営業職です。既存顧客対応がメインで、訪問や事務作業を行い、案件の仕様決めも担当します。
■安定性:
同社は数式や漢文などの表記に強く、わかりやすく見やすい表示を心掛けております。ペーパーレス化の時代においても、入力した情報を基に2次、3次利用をし売り上げを出せるため、非常に安定的です。
■組織構成:
配属部署は、営業3名+事務スタッフ2名で構成されております。
営業は40代、50代で経験は、15年以上あるベテランの方々がいらっしゃいます。
■教育体制
OJT:期間は自立ができるまでベテランの先輩方にご指導いただきます。
(長くて約1年間ほど)
入社1か月程度は社内外の研修に参加していただき、基本的な知識のインプットから始めます。
★外回り
原稿の受け渡し、納品書・請求書等の受け渡し、納品、商談などを行います。午後をメインに1日3~5件程度訪問します。
★事務作業
受注案件の仕様書等の作成、見積書の作成、メール返信、お客様から預かった原稿の手配・管理など。案件にもよりますが、午前にまとめて対応することが多いです。
■魅力ポイント:
当社は120年以上の歴史に甘んじず、常に新たな気持ちで時代に対応した商品をプロデュースしています。主な業務は社史・参考書・問題集などのページものが65%、商業印刷が35%で、年間12万ページ以上を制作。特に教育関連の参考書や専門書、シラバスに強みがあります。さらに、ペーパーレス化や電子化にも対応し、出版物の電子化システムを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
1年以上印刷業界、代理店(印刷)、その他印刷発注に携わったご経験のある方
■歓迎条件:
印刷営業経験のある方
勤務地
東京営業所
住所:東京都千代田区飯田橋1-6-7 九段NIビル2F
勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:30時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
328万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):176,000円
その他固定手当/月:17,600円~26,000円
<月給>
193,600円~202,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:基本給約3か月分/年
【給与例】
26歳(社会人経験3年) 年:約360万円 月:約24万円
33歳(社会人経験10年) 年:約430万円 月:約30万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
・時差出勤あり
・誕生日休暇あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
土曜(月に1~2回出社)、日曜、祝日 ※社内カレンダーによる
夏季休暇、年末年始休暇、介護休暇、慶弔休暇、育児休暇、誕生日休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は、東京・名古屋・大阪に拠点を持つ印刷会社です。オンデマンド印刷からオフセット輪転印刷まで幅広く取り扱っております。文字に対するこだわりは大きく、特に学参物を得意としています。数式の印刷や、書籍、機関誌、コンピュータ帳票類、パンフレット・カタログ・チラシ・ノベルティグッズの商業印刷、製本を行っております。
■事業内容:
●印刷、製本全般
└書籍、学参物、機関誌、一般・コンピューター帳票類
└商業印刷(パンフレット、カタログ、ポスター、チラシ)
└自費出版
└その他(WEB、システム構築など) 他
●上記に付随するデザイン業務(各種広告物の企画・デザインを含む)- 所在地
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南3-13-23- 設立
- 1941年10月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.