掲載予定期間:2024/11/11(月)~2025/2/9(日)更新日:2024/11/16(土)

株式会社RECEPTIONIST

労務総務◆勤怠管理・給与計算等/IPO準備中/注目のクラウド受付システム/週2在宅/残業平均10h程

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

労務総務◆勤怠管理・給与計算等/IPO準備中/注目のクラウド受付システム/週2在宅/残業平均10h程

◎導入数・売上共にシェアNo.1を獲得(※1)
◎iPad1台で来客受付を自動化!受付システム部門の「Leader」として5年連続で選出!
◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!継続率99.5%(2023年度実績)
◎週2在宅/フレックス/完全土日祝休み/子育て支援充実

(※1)デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ

■業務内容:
IPO準備が本格化するフェーズの中で、コーポレート領域の体制強化を図るため、労務・総務業務をお任せします。

■業務詳細:
・勤怠管理・給与計算・社会保険手続(※外部社労士事務所との連携)
・残業時間・有給取得状況の集計管理、各種人事情報の集計管理
・就業規則類のメンテナンス、労使協定の更新手続
・ファシリティ管理、反社チェック等の総務業務
・上記に関連する社内の手続/業務フローの整備・改善活動
※上記のみならず、コーポレートメンバーと協力しながらオフィス環境整備を幅広くお願いします。

■魅力ポイント:
・国内でも有数の大規模BtoB SaaS事業に関わることができます
・2017年のリリースから年間約300万人が利用するクラウド受付システムとしてシェアNo.1を獲得。継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます

■当社について:
「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する。」をミッションに、ビジネスの出会いの場を円滑にするクラウド受付システム「RECEPTIONIST」・日程調整ツール「調整アポ」・会議室予約システム「予約ルームズ」を提供している会社です。
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」は年間約300万人にご利用いただいており、導入数・売上共にシェアNo.1を獲得(※1)。
サービス継続率も99.5%以上(2023年度実績)と確固たる地位を確立。
※1)引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社で、労務に関する実務を経験(目安3年以上~)
<例>
・ 50名以上規模の事業会社での労務実務経験が3~4年程度ある方
・給与計算業務、労務管理業務、年末調整業務、社会保険業務を実務として経験されている方
・勤怠管理や給与計算業務を1人で自走できる方
■歓迎条件:
・社労士等の労務系資格保有者(又はその資格試験の経験)
・就業規則改定などの業務経験をお持ちの方
・総務の業務経験
・スタートアップまたはスタートアップに近いカルチャーの会社での業務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
【出社頻度】
原則週3日出社(2024年11月現在)
※今後出社回数は変更になる可能性はございます。

【最寄り駅】
・各線渋谷駅
※無料シャトルバスをご利用いただけます。乗車時間約5分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~12:00、16:00~21:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):287,000円~382,000円
固定残業手当/月:88,000円~118,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮して決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度

<その他補足>
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・インフルエンザ予防接種補助
・ウォーターサーバー
・フリードリンク
・懇親ランチ(人/月1回1500円)
・ベビーシッター割引券(内閣府割引券)
・副業可

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇(直近男女共に取得実績あり)
■産前産後休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング

所在地

〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28

設立
2016年1月
従業員数
51名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
33歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011587411

株式会社RECEPTIONIST

労務総務◆勤怠管理・給与計算等/IPO準備中/注目のクラウド受付システム/週2在宅/残業平均10h程

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます