株式会社RECEPTIONIST
労務総務◆勤怠管理・給与計算等/IPO準備中/注目のクラウド受付システム/週2在宅/残業平均10h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎導入数・売上共にシェアNo.1を獲得(※1)
◎iPad1台で来客受付を自動化!受付システム部門の「Leader」として5年連続で選出!
◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!継続率99.5%(2023年度実績)
◎週2在宅/フレックス/完全土日祝休み/子育て支援充実
(※1)デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ
■業務内容:
IPO準備が本格化するフェーズの中で、コーポレート領域の体制強化を図るため、労務・総務業務をお任せします。
■業務詳細:
・勤怠管理・給与計算・社会保険手続(※外部社労士事務所との連携)
・残業時間・有給取得状況の集計管理、各種人事情報の集計管理
・就業規則類のメンテナンス、労使協定の更新手続
・ファシリティ管理、反社チェック等の総務業務
・上記に関連する社内の手続/業務フローの整備・改善活動
※上記のみならず、コーポレートメンバーと協力しながらオフィス環境整備を幅広くお願いします。
■魅力ポイント:
・国内でも有数の大規模BtoB SaaS事業に関わることができます
・2017年のリリースから年間約300万人が利用するクラウド受付システムとしてシェアNo.1を獲得。継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます
■当社について:
「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する。」をミッションに、ビジネスの出会いの場を円滑にするクラウド受付システム「RECEPTIONIST」・日程調整ツール「調整アポ」・会議室予約システム「予約ルームズ」を提供している会社です。
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」は年間約300万人にご利用いただいており、導入数・売上共にシェアNo.1を獲得(※1)。
サービス継続率も99.5%以上(2023年度実績)と確固たる地位を確立。
※1)引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社で、労務に関する実務を経験(目安3年以上~)
<例>
・ 50名以上規模の事業会社での労務実務経験が3~4年程度ある方
・給与計算業務、労務管理業務、年末調整業務、社会保険業務を実務として経験されている方
・勤怠管理や給与計算業務を1人で自走できる方
■歓迎条件:
・社労士等の労務系資格保有者(又はその資格試験の経験)
・就業規則改定などの業務経験をお持ちの方
・総務の業務経験
・スタートアップまたはスタートアップに近いカルチャーの会社での業務経験
勤務地
本社
住所:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【出社頻度】
原則週3日出社(2024年11月現在)
※今後出社回数は変更になる可能性はございます。
【最寄り駅】
・各線渋谷駅
※無料シャトルバスをご利用いただけます。乗車時間約5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~12:00、16:00~21:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):287,000円~382,000円
固定残業手当/月:88,000円~118,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
<その他補足>
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・インフルエンザ予防接種補助
・ウォーターサーバー
・フリードリンク
・懇親ランチ(人/月1回1500円)
・ベビーシッター割引券(内閣府割引券)
・副業可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇(直近男女共に取得実績あり)
■産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28- 設立
- 2016年1月
- 従業員数
- 51名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.