株式会社古田土経営
【仙台/未経験歓迎!】財務コンサルタント(中小企業の経営アドバイザー)~転勤なし/研修5か月有~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【本当に「顧客本位の仕事」をしたい方へ/自己資本比率90%超で無借金経営を実現/新規開拓なし/中小企業の経営パートナー/福利厚生充実】
■業務内容:中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。具体的には、数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。
変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
■組織環境:約5人体制のチームに配属されます。
■1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。
■教育体制
入社後は5か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
■当社の特徴
・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。
・「日本中の中小企業を元気にする」というミッションを体現し、紹介や口コミで年間100社以上の新規契約を得ています。
・経常利益は10%を越えており、売上高、顧客も年々増加しております。安定して成長している会計事務所です。
■転職者の声:
・ノルマが無いので必要のないものを売らなくて済む。
・お客様が喜ぶと思えることを、素直に提案することができる。
■働き方
残業時間は月30時間程度
年間有給取得率60%/育児休暇取得後の復帰率90%
■福利厚生:
公的資格取得手当/大学院支援制度/持ち家貸付制度/住宅手当/結婚記念日休暇/家族手当
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所、税理士法人経験者2年以上
■求める人物像
お客様の為に働きたいと考えて頂ける方。お客様に喜んで頂くために、常に考え、周囲と協力し働ける方。
また、目先の売上のみならず、自分自身の人間性も磨きたい方。
勤務地
仙台支店
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-22 宮城野センタービル703号室
勤務地最寄駅:仙台線/JR駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり】
<転勤>
当面なし
仙台支店での勤務となります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業は月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間最長6ヶ月
【研修期間】
入社後半年間は本社教育管理部にて充実した研修を受けていただきます。
本社:東京都江戸川区西葛西5-4-6アールズコート3階(東京メトロ東西線西葛西駅 徒歩3分)
宿泊先先は企業にて手配いたします。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):232,500円~266,000円
<月給>
232,500円~266,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、前職・ご経験を考慮し上下する可能性がございます。
■昇給1回、賞与2回
■役職手当(2万~12万円)あり
モデル年収:
勤続年数5~9年:632万
勤続年数10~14年:848万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費を全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当(社員/要件あり)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※定年退職年齢は65歳または70歳で選択可能です。
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率89%)
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、社員階層別研修・職種別研修・OJT
<その他補足>
◆レクリエーション
・社員旅行 海外&国内
・テーマパーク(家族もご招待)
・バーベキュー
・ファミリーデー(子どもに職場体験)
・忘年会
・クラブ活動
◆健康管理
・健康診断(健康保険加入者)
・ストレスチェック(健康保険加入者)
◆手当
・永年勤続
◆将来のリテラシー教育
・介護、住まい、健康、年金などの対応策を習得機会提供
◆その他 ・社員の大切な人へ生花を贈る
・給料日にお菓子を配布
・オフィスおかん(本社のみ)
・お歳暮(魚沼産など高級新米)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始12/29~1/4
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同事務所は、中小企業の経営にかかわるコンサルティングサービスを展開する会計事務所です。
提案内容は幅が広く、資金に関わることだけでなく、人の問題、売上の問題、財務体質の改善、経営計画の指導、税金のこと、銀行交渉など、多岐にわたります。2024年で設立42年、現在3,800社と業界トップクラスの経営支援を実施しています。- 所在地
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西5-4-6- 設立
- 1983年1月
- 従業員数
- 445名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
2,450百万円
- 経常利益
- 291百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.