MOZU株式会社
営業事務※問い合わせ対応メイン◆建築資材購入サービス/5兆円市場をDX改革/月平均残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇住宅設備に関するご経験・知見を活かしつつ、スタートアップで活躍できる/建築資材特価購入サービス 運営の産業DXスタートアップ!◇◆
■概要
リフォーム向け住宅設備/住宅設備/内装資材/非住宅設備など取り扱う工事会社/工務店と当社セールス間をつなぐ営業事務対応や、工事会社/工務店様に対するサポート業務をご担当いただきます。
■具体的には
・ユーザーサポート対応 ※チャット・メール・電話対応を想定していますが、ほぼ非対面での業務です
・積算対応
・受注に関する事務対応
・活用促進 及び 解約阻止のための打ち合わせ、サポート対応
・アルバイト/BPOのマネジメント業務
■ポジションの魅力
◇サービスの課題をもとに、サービス開発にも積極的に関われる
◇デジタルをフルに活用した見積・受注対応のため、現場の知見を生かしながら創り上げていける
◇少人数の組織の一員として、スタートアップをスケールさせる経験を積める
■市場の状況
建設業界の市場規模は22兆円以上の中でも、BtoBの建築資材の流通に絞っても5兆円以上の市場規模です。
業界全体の状況として、建築資材の価格についても年を追うごとに高騰しています。
背景としては、中国における鉄鉱石供給の減少・環境規制の強化に対する需要の急増などにより鉄の価格が上昇したり、国際的な運送コストの上昇などが挙げられます。
■業界の課題
中間コストの削減と価格の透明性の重要性が一層高まっている状況ですが、商流が複雑で多重化していることにより中間マージンが発生し、価格のブラックボックス化と価格高騰が進んでしまっています。
また、建築資材の受発注はデジタル化が遅れており、注文方法がアナログであり複数システムを行き来しなければならずコミュニケーションコストが高い状況です。
■実現したいこと
『MOZUオーダー』というBtoBマーケットプレイスを展開しています。
発注体験と商流をシンプル化し、購入側のコストを下げつつ販売側の売上をアップするための、低価格で透明性の高いプラットフォームです。
発注だけでなく元請け工事発注 / 商社の受注 / 提携配送会社の配送管理まで一気通貫でデジタル化し、コミュニケーションコストを下げ、業界のDXを進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎>
【必須条件】
\下記いずれも必須/
■住宅・電材設備やリフォーム業界での就業経験
■営業もしくは事務のご経験をお持ちの方
【歓迎条件】
\1つでも該当するものがある方は、ぜひご応募ください/
□積算、受注の対応が可能な方
□新しい手法やサービスを積極的に活用していくことを得意とする方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-10-5 KDX虎ノ門一丁目ビル11F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■東京メトロ虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅から徒歩3分、霞ヶ関駅から徒歩5分
■施設内で喫煙可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件変更:なし
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):339,114円~427,083円
固定残業手当/月:119,220円~156,250円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
458,334円~583,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験とスキルにより応相談
※ストックオプション付与の可能性あり
■昇給:あり (年1回)
■賞与:業績に応じて支給可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月間の上限支給額50,000円まで
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■リモートワークあり(基本出社の想定/フルリモート不可)
■育児休暇制度:あり
■時短勤務制度:応相談
■副業可(申請制)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■ビジョン:
<産業変革で現場をおもしろく。>
古い常識を変えて、新しい常識を創造する。
大きな産業ほど、発展を阻む理由がいくつも存在する。
変わってこなかった理由を紐解き、ITの力で産業の発展を下支えをするプラットフォーマーとして価値を提供します。- 所在地
〒105-6923
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F wework- 設立
- 2023年5月
- 従業員数
- 4名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 34百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.