株式会社LIXIL住生活ソリューション
【LIXILグループ/20代活躍】経理事務◆残業15~20h程◎在宅勤務&フレックス可/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~転勤・出張無で働き方◎育成期間後リモートワーク推進/LIXILグループの安定基盤~
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
経理知識を活かして、色々な会社の経理業務や経理業務のプロジェクト管理をお任せいたします。
一般企業、およびLIXIL関係会社の経理業務を請け負い、企業が抱える「経理に関する課題」をチームで解決しています。
色々な会社の経理業務に携わることができるので視野が広がるのと、パート社員のサポートを通してリーダーシップやマネジメントスキルも身に付きます。
《具体的な業務内容》
・依頼があったお客様へ営業と訪問し、現状のヒアリングを行い業務フローの組み立て
・受託業務へのパート社員の配置
依頼内容に合わせ、パート社員の採用活動からシフト管理等も行います
・実際の実務処理はパート社員が行うので、納期や納品の管理
・請け負い業務が軌道にのってきたら、お客様へ改善案の提案や新たな請け負い業務提案
※実務作業は主にパート社員が行いますので、経理知識を活かしながらパート社員のサポート、管理、お客様とのやり取りをメインに行います
■業務内容補足
《担当企業》
お客様から受託した経理業務を社員とパート社員のチームで担当し、担当企業規模により、2社~10社程の複数担当いただく予定です
《お客様からの依頼内容例》
・社員の小口経費精算処理、立替経費精算審査、申請者とのやりとり
・会計システムへの入力
・支払処理や入金に関する請求書の照合業務
・経理業務に関するマニュアル作成
・償却資産税、固定資産税、地方税、外形標準、事業所税に関する集計、入力作業 等
■組織構成
・正社員:4名(男性2名:女性2名、平均年齢41歳、勤続年数9年)
・契約社員:1名
※その他パート社員約50名在籍(ほとんどが扶養枠内で働く女性です)
※皆さん中途採用で色々な経歴の持ち主ですが、明るくアットホームな雰囲気
■働き方
◎残業は月15~20h程と、プライベートと仕事との両立をしやすい環境
◎入社後は業務に慣れるまで出社がメインとなりますが、2~3か月ほどでリモート勤務が中心となります
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・仕訳入力
・経費精算
・入金、支払
・売掛金管理
※人と関わりながら業務行いたい方歓迎です◎
勤務地
人財コンサルティング部・BPO営業部
住所:東京都墨田区錦糸1-2-4 錦糸町アルカウェスト
勤務地最寄駅:JR線/錦糸町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転居を伴う転勤は原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:20
<その他就業時間補足>
■残業:月15~20h程 ■コアタイムなしのフレックスタイム制度あり ※研修後は在宅勤務可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
380万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~300,000円
<月給>
210,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:賞与年2回 ※7月・12月
■昇給:年1回 ※4月
■諸手当:職位手当、在宅勤務補助手当、住宅手当、家族手当
※条件により支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:※福利厚生その他欄参照
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■LIXIL健康保険組合
■服装:私服OK ※お客様対応時はTPOに合わせて
■各種手当:在宅勤務補助手当・住宅手当・家族手当 ※条件による
■休暇:育児・介護休暇、セルフケア休暇、慶弔休暇、メモリアル休暇、リフレッシュ休暇、等
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給休暇:入社時、最大10日付与/入社月により付与日数が異なる
■育児・介護休暇
■セルフケア休暇
■慶弔休暇
■メモリアル休暇
■リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
住生活関連企業に特化した人的支援、業務支援を行っております。
1)人材サービス(住宅関連業界向け人材派遣) ●設計・CADワーク ●インテリア関連ワーク ●経理関連ワーク ●オフィスワーク
2)業務アウトソーシング ●経理アウトソーシング●郵送アウトソーシング(請求書・支払通知書発行)- 所在地
〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー- 設立
- 1989年8月
- 従業員数
- 375名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.