タワーレコード株式会社/Tower Records Japan Inc.
【東京/在宅可】オンラインマーケティング責任者候補◆月給45万~/明瞭な評価基準/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
自身の経験を活かし、市場の需要を予測、そこから見いだした打ち手としての施策実施と結果検証のPDCAをチームで回して頂きます。社外とのやり取りも多く、運用において利用するサービスやツールのサポートベンダーとの交渉もお任せ予定です。
<具体的に>
・EC小売サイトのマーケティング/販促チームのマネージメント
・部署予実管理(顧客、獲得金額、広告予算、外部委託費等)
・システム開発(要件策定)、社内プロジェクト進行
■仕事の魅力:
音楽パッケージビジネスはシュリンク傾向と言われる中、弊社のビジネスは成長を続けており、ECにおいては直近10年で売上は230%、利益も850%と右肩上がりで成長しています。ここにはお客様の傾向分析や、それに基づく打ち手の構築が寄与している面が大きく、今後もECにおいて最重要な要素と位置付けております。
まだまだ見るべき指標や、考え方の余地が多々あり、その点においてはご自身が考える打ち手を早期に実施し効果検証するといった流れが作りやすいのも本業務の魅力と言えます。
■評価基準:
KPIとして担当部署はAUUの数値がメインの評価基準となっています。ECの売上予算に対し、顧客の新規獲得、維持および客単価といった数値を予算化し、達成を目指します。
■研修について:
本職種は経験者を求めていますので、いわゆる研修という行程はありません。現担当と共に仕事を並行で進めながら、スタッフや業務内容を把握頂き、その後は業務をお任せしていく予定です。
1~3ヶ月程での独り立ちを想定しています。
■組織構成:
配属先には14名(CRMチーム8名、販促チーム6名、それぞれに担当部長が1名)在籍しており、男女比は男5:女9(人数)です。またメンバーの役割分担は以下の通りです。
・CRM担当(2名)、WEB広告担当(1名)、DM担当(4名)、販促担当(3名)、ページ制作担当(2名)、担当部長(2名)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記のご経験を有する方
・現状分析に基づく、マーケティング施策の企画・実行経験
・WEB広告マネージメント経験
・店舗小売り経験含め、店舗とECの相互送客の業務経験
■歓迎条件:下記のご経験や知識をお持ちの方
・小売業としてのKPI指標についての経験や知識
・具体的な業務経験として、MAツールやCRM運用経験、プロジェクトマネジメント経験
・数値分析を行う上である程度のDB/SQL知識が必要
勤務地
平和島オフィス
住所:東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
640万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~550,000円
<月給>
450,000円~550,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度(正社員として勤続3年以上)
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■健康保険組合の保養所やレジャー施設優待
■インフルエンザ予防接種の費用補助有
■在宅勤務制度有
■社員販売割引有(CD・DVD・レコード・書籍・推し活グッズなどを社割価格で購入可能)
■副業(副業は社内で申請し人事部で審査があります)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季・冬季休暇、特別休暇(結婚休暇、慶弔休暇、生理休暇 等)、産前産後休暇、育児休職、介護休職、看護休暇 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社はタワーレコード、タワーミニ、タワーレコード オンラインでの音楽ソフト、映像ソフト、書籍、雑誌、雑貨、チケットなどの販売を行っています。現在74店舗(タワーレコード63店舗、タワーミニ6店舗、TOWER RECORDS CAFE 5店舗)を展開しています。
・音楽ソフト、映像ソフトの輸入、卸
・楽曲および著作物の著作権管理、楽曲の原盤制作
・雑貨、衣料品などの企画、製造、販売
・イベント、広告宣伝の企画、制作、運営、請負など
・飲食店の運営- 所在地
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14- 設立
- 1981年12月
- 従業員数
- 1,356名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 企業URL
http://tower.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.