掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/14(木)

株式会社富士山マガジンサービス

企業情報を詳しく見る

【在宅可】CFOのアシスタントスタッフ~日本最大級!1万誌超/雑誌オンライン書店/上場企業~

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【在宅可】CFOのアシスタントスタッフ~日本最大級!1万誌超/雑誌オンライン書店/上場企業~

~日本最大級・雑誌の定期購読サービスを提供/取引出版社数1000社以上/服装・髪型自由/業務に慣れてきたら週1~2回程度のテレワーク可~

■業務概要:
東証グロース上場企業である株式会社富士山マガジンサービスグループのCFOのサポートスタッフを募集いたします。
業務内容は、スケジュール調整・管理業務~IR資料作成、株主総会周りの事務から投資先企業のモニタリング業務等となります。

■業務詳細:
・IR資料作成(PowerPoint、Excelデータ更新、HP情報更新)
・取締役会、株主総会運営補助(ZOOMの設定、スケジュール管理、議事録作成等)
・その他CFOのスケジュール管理等、アシスタント業務
・株主総会の事務局としての全体スケジュール管理、関係部門、株主名簿管理人等との調整
・投資先企業のモニタリング補助、PMI補助

■数字で見るFujisan:
・社員の平均年齢:41歳
・週3日以上の在宅勤務の割合:90%
・女性の育休からの復帰率:100%
・有給取得率:85%
・リモート会議率:95%
・平均残業:11.3時間(※2022年度実績)
・平均退勤時刻:18時57分
・社員私服率:100%
・平均勤続年数:8.2年

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法務、会計面の基本的な知識
・法科大学院卒業生(短答式合格者も可)
・Word、Excel、PowerPointスキル

■歓迎条件:
・IR資料作成経験
・株主総会関係資料作成経験
・ベンチャーキャピタル、投資ファンドにおける企業分析の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区南平台町16-11-7階
勤務地最寄駅: 京王井の頭線/ 神泉駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※業務に慣れてきたら週1~2回程度のテレワーク可

<転勤>

転勤の予定はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※9:30~18:30か10:00~19:00選択可(休憩60分)※月中の数日間1~2H/日程残業有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に差異はありません。

給与

<予定年収>
350万円~500万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):215,824円~308,310円
固定残業手当/月:75,876円~108,390円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
291,700円~416,700円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・スキル・前給等を考慮し決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月(同社規程に基づく)
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■従業員持株会制度
■雑誌購入補助制度
■ピアボーナス制度
■服装・髪型自由
■関東ITソフトウェア健保加入

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏期3日間、年末年始6日、有給休暇、特別休暇
※産休・育休実績有り
※カレンダーの日並びによっては休日出勤の可能性あり。あっても年3、4回程度ですが、その場合は平日に代休を取得いただきます。

会社概要

事業概要

◆事業内容
定期購読という顧客を特定し積み上げるビジネスモデルにより、従来の出版業界では実現の難しい、出版社と読者を直接つなげるマーケティングプラットフォームを提供しています。
(1)定期購読のオンライン販売
(2)デジタル雑誌

所在地

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町16-11 アライブ南平台ビル8F

設立
2002年7月
従業員数
92名
上場市場名
グロース市場
資本金
265百万円
売上高

5,144百万円

経常利益
324百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011598524

株式会社富士山マガジンサービス

【在宅可】CFOのアシスタントスタッフ~日本最大級!1万誌超/雑誌オンライン書店/上場企業~

正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます