双日エアロスペース株式会社
【丸の内/在宅勤務可】営業事務◇第二新卒歓迎◇年休122/残業20H/双日G専門商社(航空防衛宇宙)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★第二新卒歓迎★【総合商社双日の防衛・航空・宇宙分野を担う双日グループ中核企業/フレックスタイム】
■職務内容:入社当初は以下の業務を予定
【業務詳細】
・輸出入業務: 見積り依頼、見積書作成、契約書作成、出荷・納入手続き、通関依頼、海外送金、クレーム対応等
・国内売買業務: 見積り依頼、見積書作成。契約書作成、出荷・納入手続き、支払い・入金、クレーム対応等
・データ入力・作成: 基幹システム(SAP)、EXCELを使ってのデータ入力、作成
・営業経理: 仕入、売上計上、各種経理伝票および経費伝票作成等
・国内客先との調整等(納期調整等)
・海外店、海外メーカーとの簡単な英文Eメールでの調整等
・客先訪問(書類届・ピックアップ、簡単な業務調整等)頻度少
・ファイリング
・その他、営業担当からの依頼事項等
【英語使用頻度】
業務上英語を使用しますが、定型Eメールの読み書き、定型的な英文書類の作成が中心であり、高い英語力は求めません。海外客先との交渉、調整等は営業担当が行います。英語に極端な苦手意識が無ければ業務遂行に問題ありません。
・海外との簡単なEメール(定型文がほとんど)
・Invoiceや注文書等の英語文書作成、海外から送られてくる英語の書類(定型)の処理
■入社後のキャリアイメージ:
入社後1~2年は、先輩社員のOJTのもと営業事務業務に従事頂きます。OJTの他にも双日Gの研修により業務・昇格に必要な資格取得に向けた講義を受講することができます。
■就業環境:
・リモートワーク:有(週2日まで)
・残業時間:月平均20時間程度
■同社の特徴・魅力:
◇安定基盤を持つグローバル企業:1975年に双日の宇宙航空機部門から分離・独立し設立されました。防衛省や航空機製造会社等を顧客とし、航空・宇宙・陸上・海上関連機器を中心に様々なフィールドの最先端テクノロジーをビジネスとして扱う専門商社です。航空宇宙機器の専門商社ではトップクラスのシェアを築き、国際的にも事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・一般的なPC操作(Word,Excel)
・営業事務経験(目安2年以上)
※業界不問です
■歓迎要件:
・貿易事務/実務経験
・商社での就業経験
・経理事務経験(SAP使用経験)
※営業アシスタントのポジションですが、基幹システム(SAP)を使用した営業関連伝票、経費伝票の起票が日常業務としてあります
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:30
フレキシブルタイム:7:00~10:30、15:30~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
<その他就業時間補足>
残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
470万円~590万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):212,000円~260,000円
<月給>
212,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(6月・12月)
・モデル年収:時間外労働20時間/月を含む
23歳:470万円
27歳:555万円
32歳:587万円
※あくまで目安です。基本給は個人評価、賞与は個人評価および会社業績により変動します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:グループ厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
経験・能力に応じた研修制度有。
・シニアアドバイザープログラム/OJT
<その他補足>
■直営保養所(静岡県伊豆)
■社員個人宿泊補助金制度
■ベネフィットワン法人会員
■クラブ活動(フットサル、テニス、自転車、ランニング)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔休暇、特別休暇、育児・介護休職制度有、育児時短勤務制度有
会社概要
- 事業概要
■民間旅客機及び防衛関連航空機等のコンポーネント、搭載電子機器、部品・材料、地上設備、設備機材等の取扱販売。宇宙関連機械、機器、材料、製造設備等の取扱販売。海上・陸上・航空輸送及び通信関連各種器材、製造設備の取扱販売。産業用工作機械・付帯設備、半導体・同製造機械及び機器の取扱販売。アルミ・チタン等合金類、セラミック、複合材料の取扱販売。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー- 設立
- 1975年4月
- 従業員数
- 134名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,410百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.