ユアサクオビス株式会社(東証プライム上場グループ会社)
【東京・神田/残業10h】社内SE(企画)~上流行程/ユーザに最も近い距離での業務改善・DXに貢献~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【19時PCシャットダウン/営業部門の業務改善を支援】
■職務概要
当社のハウジングソリューション本部(以下HS CoE)のメンバーとして、営業部門で使用しているExcelマクロ、VBAツール、RPAツール等の開発または改修、運用などをご担当いただきます。ハウジングソリューション本部内のDX組織のため営業をはじめとする現場と伴走しながら、現場の役に立つシステム・ツールを開発していただくポジションです。
■配属組織について・募集背景
配属先はマネージャーのほか、3名の組織で、主にハウジングソリューション本部内の営業部門の業務改善を支援する組織です。(全社のIT・基幹システムを担当する部署は別途管理本部にあります)
現状はRPAやVBA、マクロ、Kintone(キントーン)などのクラウドソフトなどを使用した業務改善が中心です。
CoE組織が発足後、約2年が経過し、稼働するマクロやRPAプロセスも増えて業務改善に大きく貢献してきた一方、新規開発と既存改修(より汎用性を上げたり、機能改善)などのメンテナンスを行う業務量も増えてきているため、増員をおこなおうとしています。
■職務詳細
・現場部門とのコミュニケーション・ヒアリングを通じた開発・改修作業の要件定義
・VBAやExcelマクロ、RPA、Kintone(キントーン)などを用いた設計・開発
※要件の内容・難易度によっては、ベンダー・ITコンサル等へ委託をする場合もあります
・HS CoEで担当・提供しているツールに関する問い合わせ・相談への対応
・デジタル技術を活用した社内業務の効率化の企画・推進
<具体例>
オフィスbotの利便性向上策(回答できる内容を増やす、など)の企画。
AIやchatGPTなどを自社業務に取り入れて業務改善に生かせないか、などの企画。
■働き方
・残業:0h~10h程度
バックオフィス部門でもあるため、就業前に緊急対応などが発生しない限り、残業は極力せずにほぼ定時で退社しています。全社員19時にはPCシャットダウンの設定がされており、「勤務時間内に集中して働く」という考え方が浸透しています
■キャリアパス
HS CoEは社内の一部門内の組織のため、今後の活躍・実績で、全社CoE組織が今後組成される可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・Pythonの使用経験
■歓迎条件
・RPA(UiPath等)の開発経験
・KintoneやNotionの使用経験
・ChatGPT等の生成系AIに関する知見
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田錦町1-8 OPビル2F
勤務地最寄駅:都営新宿線/小川町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均10時間以内■19時PCシャットダウン
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~290,000円
固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間21時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
270,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえて決定
■月給制
■賞与:年2回
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:社宅制度(満34歳未満)あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格手当あり
<その他補足>
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
通勤手当
残業手当
退職金制度
各種社会保険完備
社宅制度(満34歳未満)
└単身者~27歳会社負担5万円
└単身者28歳~30歳会社負担3万円
└単身者31歳~32歳会社負担2万円
└単身者33歳~34歳会社負担1万円
└敷金礼金全額負担
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇(一斉有給休暇取得)、年末年始休暇、その他
※有給休暇は入社月に応じて入社時に付与。時間単位での有給取得も可
(例)3月入社…3日付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1.住宅設備、住宅機器等の販売及び設置工事の請負
2.建築資材、土木資材等の販売及び設置工事の請負
3.空気調整設備、給排水衛生設備の設計、施工、改造、保守、整備、補修及び機器販売
4.建築、内外装工事、土木工事の施工、請負、設計及び監理
5.一般電気設備、受変電設備及び太陽光発電施設設計施工
6.弱電設備、インターホン、EMS設備、消防設備工事- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-8 OPビル2F- 設立
- 1973年1月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 352百万円
- 売上高
19,506百万円
- 経常利益
- 469百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.