掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/15(金)

株式会社くらしの友

企業情報を詳しく見る

【社内SE】ヘルプデスク◆キッティングや社内NW構築◆残業平均20h/完全週休2日/業界トップクラス

正社員
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【社内SE】ヘルプデスク◆キッティングや社内NW構築◆残業平均20h/完全週休2日/業界トップクラス

【地域密着型の老舗企業/葬儀件数約1万件・互助会会員数30万人の首都圏で業界トップクラス/冠婚葬祭事業を中心に介護・外食・ホテルなど幅広く展開する「総合生活サービス企業」】
■ポジション概要:
キッティングや社内ネットワークの構築に伴う業務を中心にお任せします。

■当ポジションで働く魅力:
◎固定業務をお任せするわけではないので、IT全般の幅広い知識が身につきスキルアップできます!
◎配属先は事業開発本部 DX管理課です。経営層との距離が近く、新しいことに積極的にチャレンジできる職場です。
◎業績好調のため、DX推進に大胆な投資が可能!AIなど新技術への取り組みにも積極的な会社です!

■業務詳細:
・キッティング(PC調達・設定・配布)
・サーバー入れ替え(クラウドに移行等)
・セキュリティ構築、維持
・社内ヘルプデスク
・基幹系システム改修、保守 など

■キャリアパス:
ご本人のご希望次第で、将来的に社内DX推進に携わっていただくことも可能です。老舗企業でありながら積極的にAI活用を推進しております。今後のさらなる活用の可能性を模索したり、各部門の課題においてツールを検討・開発など、ご希望あれば上流工程にもチャレンジいただけます!

■組織構成:
DX管理課は3名で構成されており、男性2名、女性1名です。
ご経験を活かして、業務を遂行いただける方を歓迎いたします。もちろん未経験の業務はお教えいたしますので、どんどんチャレンジいただきたいです。

■働き方:
◎残業平均月20hなどワークライフバランスのとれた働き方の実現が可能です。
◎定期的な面談や研修・資格取得支援など、社員の成長を全面的にバックアップしています

■企業の魅力:
◎当社は関東でいち早く互助会として経済産業大臣に認定された、歴史ある冠婚葬祭互助会です。現在は首都圏トップクラスの葬儀施行件数を誇るまでに成長しております。
◎東京・神奈川を中心に33の自社斎場を展開しており、葬儀件数約1万件・互助会30万会員。遺品整理・介護・リゾート事業にも参入するなど、事業の幅も積極的に拡張しています。
◎地域社会に寄り添う「総合生活サービス業」を目指し、昨今は遺品整理・介護事業に参入しており、今後はリゾート事業への新規参入も進めております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・キッティングの経験(経験年数は不問)
・ヘルプデスクとしての実務経験(経験年数は不問)
※チームで協力して進めることが得意な方が活躍しています。

<業界未経験歓迎>

勤務地

<勤務地詳細>
事業開発本部
住所:東京都大田区西蒲田5丁目27番10号 りそな蒲田ビル 8階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月20h

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、勤務条件の変更なし

給与

<予定年収>
387万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~300,000円

<月給>
245,000円~300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月10万円(会社規定に基づき支給)
住宅手当:当社規定あり
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職一時金、確定拠出型年金による支給

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度

<その他補足>
■退職金制度(退職一時金、確定拠出型年金制度)
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■財形貯蓄制度
■弔慰金、見舞金制度
■定期健康診断
■リモートワーク制度有り(適応条件有)
■親睦会活動(社員旅行、ボウリング大会、観劇鑑賞会、食事会等)
■同グループ宿泊/飲食施設の社員割引、東京ドーム観戦チケット、オリエンタルランド施設特別割引券
■マジックキングダムクラブ

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏期3日、年末年始4日、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)

会社概要

事業概要

■事業内容: 
互助会の会員募集業務および冠婚葬祭に伴う各種サービスを提供しています。

所在地

〒144-0051
東京都大田区西蒲田8-2-12

設立
1967年4月
従業員数
757名
上場市場名
非上場
資本金
60百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011602992

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社くらしの友

【社内SE】ヘルプデスク◆キッティングや社内NW構築◆残業平均20h/完全週休2日/業界トップクラス

正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます