株式会社マテリアルビジネスサポート
【在宅勤務可】法務総務・経理 ◆年休126日/三菱マテリアルG・グループの管理間接業務受託
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎三菱マテリアルグループ/グループの管理間接業務を受託
◎年休126日・土日祝休み/福利厚生充実
■業務内容:
当社は、三菱マテリアル株式会社および三菱マテリアルグループの各社から管理間接業務を受託しています。その当社の企画機能および人事総務機能を司る企画管理部にて、メンバーの業務遂行や労務管理、人材育成等を担うリーダーとして活躍していただきます。
■業務詳細:
・当社の人事総務業務の遂行及び実務担当者の業務遂行管理
・グループ会社の人事総務代行業務の遂行管理
・全社予算の策定及び実績管理、決算
・当社制度全般及び会社運営に関する企画
■期待する役割:
・組織目標達成に向けた業務遂行のリード
・業務の見える化・効率化・品質改善の推進
・全社にまたがる各種施策の提案・実行
・社内外との調整や折衝
・人材育成
■配属先情報:
企画管理部(部長、副部長、非管理職従業員6名)
■キャリアパス:
将来的には管理職として企画管理部全体の業務遂行管理や、全社に影響する施策の企画や実行もお任せする想定です。
■入社後のフォロー体制:
・入社後はオンボーディングプログラムを経て、現在当該業務を遂行する者から直接業務を引き継いでいただくことになりますので、職務が身につくまで管理職がフォローいたします。
・社長および企画管理部管理職と密に意思疎通を図りながら職務遂行していただくため、課題が生じればすぐに相談していただける体制です。
■魅力:
三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。
人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。
■当社について:
当社は三菱マテリアル株式会社のグループ会社のひとつです。
必要な知識/情報/能力をタイムリーに提供できるプロ集団として、三菱マテリアル株式会社をはじめ、グループ内各社から多種多様な業務を受託し、効率的かつ安定的に業務をサポートして各社の業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・自ら課題を特定しその解決まで遂行し切った業務経験が豊富にあること
・チームメンバー等の業務遂行管理・育成経験
・人事総務および経理業務の担当経験
■歓迎条件:
1)制度改定等プロジェクトのリード経験
2)ガバナンス・内部統制に関する業務担当経験
3)Word/Excelを使いこなせること
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-600
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
550万円~660万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,000円~342,000円
その他固定手当/月:7,500円
<月給>
272,500円~349,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は時間外手当20h/月を含んだ金額です。
■賞与実績:年2回(6月、12月)
■その他固定手当:住宅手当
本条件は非管理職として採用する場合の内容ですが、採用候補者の経験・能力に応じ管理職としての採用を検討する可能性もございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:19,000円~/月
住宅手当:7,500円~24,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中退共
<定年>
65歳
満60歳~64歳の選択定年制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■自己研鑽支援制度
<その他補足>
■表彰制度(勤続表彰、功労表彰)
■財形貯蓄
■生活資金積立制度
■共済会
■持株会(三菱マテリアル)
■各種団体保険
■契約保養所利用補助
■敷地内テニスコートあり
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■社員食堂(夜間はお酒の提供もあり)
■無料給茶機・自動販売機(食料、飲料)
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※有給休暇:入社直後16日(入社月によって変動)、最高付与日数22日
■半日年次有給休暇、時間単位有給休暇、ウェルネス休暇(有給休暇積立制度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・広告宣伝物、印刷物等の企画、デザイン並びに製作/販売
・インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務
・映像及び画像の企画、製作並びに販売
・企業の管理部門(人事/給与/総務/庶務/法務等)に関する事務の代行
・財務書類の作成、財務に関する調査及び立案、並びに会計事務及びデータ入力業務/ファイリング業務/集金業務の代行
・建築物の保守管理、警備、清掃業務
・郵便、宅配物、書類等の集配等に係る業務
・前記各号に付帯または関連する一切の業務- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル- 設立
- 2022年12月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.