三洋工業株式会社
【吹田】建材メーカーの営業事務(管理職候補)/残業月10h/年休126日(土日祝)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業75年/鋼製下地材/各フロアシステム/アルミ建材/換気製品等の製造~施工を手掛ける総合金属建材メーカー/スタンダード市場上場/売上高:304億8千4百万円(連結)/お客様第一の経営で高付加価値製品ときめ細やかなサービスを提供~
■採用背景
将来の管理職候補として、新たなお仲間を募集します。
■業務内容
大阪支店に配属となり、下記の業務をお任せします。
◇まずはお任せする業務
・受発注管理
・出荷伝票
・仕入先への発注業務
・工事書類のチェック管理(マニュアルあり)
・小切手、手形チェック
※本社の経理担当者や各営業所とのやり取りがあります。
◇2~3年後にお任せする業務
・労務管理(勤怠表のチェック・有休消化率の管理など)※給与計算などは本社で担当しています。
・債権管理、決算書チェック、予算作成、実績管理
・営業所への通達・指示出し(担当営業所:大阪、高松、松山)
※本社からの指示などを各営業所の支店長へ指示出し、管理をします。
・車両管理、棚卸しなど
※3月末決算
■残業時間削減への取り組み
毎週水曜日にノー残業デーを設けており、仕事が終わったら個々に帰宅できる環境を整えています。
■職場環境
大阪支店:受発注2名(女性:50代・60代)
事業所人数:14名/営業事務・一般事務担当者:女性2名(50代・60代)
営業所:事務2名(受発注)
■入社後の流れ・教育研修
・1年程度:営業事務からスタートし支店内の業務フローを習得いただきます。
・2~3年後:徐々に支店・他支店の管理事務を担当
・4~5年後に管理職想定
※管理職着任時期については、実績による
■PRポイント
・「健康経営優良法人2024認定」快適空間の創造をし続けて77年、安定した財務基盤の総合金属建材メーカーです。
・将来的な管理職候補として期待されたポジションです。
・支店内事務全般に携われ、ゼネラリストを目指せます。
・WLB◎年間休日126日/土日祝休/残業少な目
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
必須条件:
・営業事務経験(いずれかの経験がある方:債権管理、決算書チェック・予算/実績管理)
勤務地
大阪営業所
住所:大阪府吹田市 江坂町1-12-38江坂ソリトンビル10階
勤務地最寄駅:御堂筋線線/江坂駅
受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙(屋外喫煙可能場所あり))
変更の範囲:会社の定める就業場所
<勤務地補足>
※車通勤不可
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:30~17:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中での条件の変更はございません。
給与
480万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):289,000円~381,000円
その他固定手当/月:1,000円~49,000円
<月給>
290,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※その他固定手当は勤務地手当となります。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6、12月※賞与実績4.0ヵ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者1.3万円、子5千円(満18歳未満3人まで)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■保養所(熱川、湯之谷、軽井沢、熱海)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■休日出勤:無
■夏季休日、年末年始、GW
■有給休暇:入社月に付与、一斉付与月4月(入社月により付与日数が異なります。1~10日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・金属建材及び建築材料の製造販売
・内装材及び外装材の製造、販売ならびに工事請負
・空調及び換気装置の設計、製作、関係機器の製造販売ならびに工事請負
・太陽エネルギーを利用した機器の販売ならびに工事請負
・その他関連する製品及び原材料の輸出入- 所在地
〒130-0012
東京都墨田区太平2-9-4- 設立
- 1948年10月
- 従業員数
- 392名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,760百万円
- 売上高
30,484百万円
- 経常利益
- 2,669百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】CADオペレーター ◇東証スタンダード市場上場企業の安定性/業界シェア№1/年間休日127日
NEW【大分県大分市】ルート営業※創業75年/スタンダード市場上場/シェアトップクラス
NEW【長崎県長崎市】ルート営業※創業75年/スタンダード市場上場/シェアトップクラス
NEW【鹿児島県鹿児島市】ルート営業※創業75年/スタンダード市場上場/シェアトップクラス
NEW【旭川】法人向けルート営業 ◇東証一部上場企業/年間休日126日/平均残業時間20h
【沖縄】法人向けルート営業 ◇東証一部上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【福岡】建物工事の施工管理/東証スタンダード市場上場企業の安定性/平均月残業20H/年間休日126日
【福岡】法人ルート営業 ◇東証スタンダード市場上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【鳥栖】法人向けルート営業 ◇東証スタンダード上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【静岡】法人向けルート営業 ◇東証スタンダード上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【名古屋】法人向けルート営業 東証スタンダード上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【東京】経理職(管理職候補)◇東証スタンダード上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業月20h
【千葉】法人ルート営業 ◇東証スタンダード市場上場企業の安定性/年間休日126日/平均残業時間20h
【福岡】建物工事の施工管理/東証スタンダード市場上場企業の安定性/平均月残業20H/年間休日127日