フリー株式会社
金融系新規事業営業◆営業企画~リード創出、クロージングまで一気通貫で担当◆人手不足などの課題を解決
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを次々と開発・提供/リモート可/フレックス】
■スモール事業本部について:
スモールビジネス事業本部では「小規模法人 約150万社」のマーケットを対象にfreeeサービスのご提案をしています。小規模法人に目を向けるとバックオフィス領域において人手不足やアナログ作業による業務負荷、効率化課題など何らかの痛みは抱えているものの、テクノロジーを活用した業務設計・移行のノウハウやリソースを有している法人は限られています。ここにfreeeが介在することで、バックオフィス業務の手間から解放し、自由に自然体で経営できるようにする仕組み作りをご支援しています。そして、スモールビジネスが本業に集中し活躍できる世の中の実現を目指します。私たちは決まった活動を繰り返すのではなく、顧客体験をより良くするために組織・セールスのあり方を変化させ続けています。変化が多い分、成長や挑戦の機会も多い環境です。
■業務内容:
お客様の課題に合わせて、複数あるfreeeサービスのご提案はもちろんですが、これから登場する融資関連の新規サービスも見据え、事業を伸ばしていくための施策立案~実行を行います。営業組織として新しいことにチャレンジしていくため、仕組みづくりやサービス設計なども含めて挑戦していくフェーズです。今までの金融機関でのご経験や知識を活かしつつ、いかに新規サービスを多くのお客様に届けられるか、ご自身の手でビジネス拡大を担うことが可能です。
■freeeについて:
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立。以来、クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供しています。しかし、freeeの目指す世界は、まだ始まったばかりです。今後は、クラウドの力を最大限に活用したスモールビジネスのための統合型経営プラットフォームを目指し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・公庫、都市銀行、地方銀行、信用金庫などで法人向けの財務診断、事業計画策定、融資審査・実行のご経験(3年以上)
・創業融資のコンサルティング業務等において、事業計画の策定サポートのご経験(3年以上)
■歓迎条件:※必須要件に加え下記該当する方
・無形商材の営業経験
・マネジメント経験(1年以上)をお持ちでKPI設計や部下育成を行ってこられた方
・組織をまたいだプロジェクトマネジメントの経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※原則出社、一部リモートワークも相談可能です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
520万円~820万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):322,400円~508,200円
固定残業手当/月:116,000円~175,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
438,400円~684,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします。
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発支援制度:担当業務や、長期的に業務に還元できる学びであれば一定費用を会社が負担する制度
■資格登録・更新費用支援制度:社員が有する資格の登録・更新に関わる費用を会社が負担する制度
<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる
2)クラウドサービスを活性化する
3)全く新しい価値とビジネスをつくる- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 1,299名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 25,640百万円
- 売上高
19,219百万円
- 平均年齢
- 33.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【カスタマーサポートにおけるデータ基盤リード】手当や制度など待遇充実◎<品川本社>
NEWカスタマーサポートエキスパート◆国内シェアトップクラス自社Saas製品の進化に関わる◆フレックス
NEW【フレックス】カスタマーサポート企画◆顧客の”サクセス”にこだわり、自社サービス向上に貢献
NEW【フレックス】カスタマーマーケティング◆社会インパクト◎/日本のスモールビジネス全体へ寄与
NEW【会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス】会計士、税理士事務所との協業/SaaS
NEW【フレックス】MidMarket専任カスタマーサクセス◆ここでしか得られない唯一無二の業務経験
NEWカスタマーサポートマネージャー◆国内シェアトップクラス自社Saas製品◆フレックス
NEW【Web・モバイルアプリのプロダクトデザイン/HR領域】UIデザイン経験歓迎/待遇◎<品川本社>
NEW【Salesforceプロジェクトマネージャー】SaaS×業務アプリ開発/年収~950万<品川本社>
NEW【共通ワークフロー基盤開発エンジニア】フロント×バックエンド経験活かせる<品川本社>
NEW【社内システム開発エンジニア】自社バックオフィス業務効率化/手当や制度など待遇充実◎<品川本社>
NEW【プロダクトマネージャー/freee販売・工数管理】スモールビジネスの成長を支援/待遇◎<品川本社>
NEW【基盤QAエンジニア】SaaS×バックオフィスの効率化サービス/年収~1000万円<品川本社>
NEW【iOSアプリ開発/リーダー候補】上流企画・開発・設計/年収~1000万円<品川本社>
NEW業務企画(代理店オペレーション企画)◆既存オペレーションの業務改善の企画及び設計等◆リモート可