株式会社イデア・インスティテュート
【恵比寿/在宅勤務可能】人事労務◇創業50年以上の老舗安定企業で働き方改善/土日祝休/残業月10h◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~労務を中心に人事としての業務をお任せいたします!/完全週休2日制、年休122日、住宅手当や家族手当も支給でWLBを整えた長期就業実現可能!~
■業務内容
世界各国80ヶ国以上の言語の翻訳を担う当社において、人事労務をご担当いただきます。まずは労務を中心的に担っていただき、ゆくゆくは採用や評価制度の運用といった業務にも携わっていただけます。業務割合は労務6:人事4のイメージです。
〈ご入社後にお任せする業務〉
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険手続き
・就業規則の改定
・労働契約書の作成
〈ゆくゆくお任せする業務〉
・新卒/中途採用
・人事評価制度の運用
・備品や施設の管理といった総務業務(チーム内分担)
■入社後の動き
ご入社後、まずはSAPによる売り上げ入力や請求書発行といった業務から慣れていただきます。
その後は労務業務を中心に担っていただきます。分からない所は先輩社員が丁寧に教えて、一つずつ業務を進めていけるようにフォローを徹底しますのでご安心ください。
■組織構成
配属先には部長1名、課長1名、メンバー2名の合計4名が在籍しています。実際の業務を進めるのは課長とメンバーの3名であり、全員女性です。
現在は課長が人事労務を兼任、他2名で売上管理や支払業務を分担しています。それぞれの業務をコツコツと進めていますが、手が空いたタイミングでコミュニケーションも取るなど明るい雰囲気の組織です。
■働き方
完全週休2日制、年休122日かつ残業月10h程度とワークライフバランスを重視した働き方です。業務に慣れてからは週2~3回の在宅勤務も可能になるため、柔軟性の高い働きも実現可能です。
また当社は翻訳業界では知名度が高く、創業50年以上安定的な経営を続ける老舗企業であり、家族手当や住宅手当といった福利厚生も充実しているため、安定した長期就業も目指していただけます。
■企業の魅力
当社は設立50年を超える企業です(2023年6月に設立50周年を迎えました)。世界各国語の翻訳をメインとして日本より海外展開を図るグローバル企業の新商品カタログ、広告、マニュアルなどの翻訳を受注しています。
ネイティブの翻訳者やチェッカーによる丁寧な翻訳と機械翻訳を併用し、専門性とクオリティの高い翻訳を心掛けております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・労務/人事/総務/のいずれかのご経験ある方
※アシスタント経験の方も歓迎です!
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿3-1-3 イデアビル
勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社(2025年移転/代官山)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
JR/日比谷線 恵比寿駅 徒歩10分
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月10時間程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
6ヶ月
使用期間中の勤務条件:変更無し
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~300,000円
<月給>
240,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収は、詳細は経験・スキルを考慮し決定いたします。
■賞与:年2回(夏・冬)
■決算賞与:1回(2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(但しバスは2km以上)
家族手当:配偶者1万円、子供一人につき3千円
住宅手当:本人名義の賃貸契約者のみ(一律20,000円)
社会保険:補足事項無し
退職金制度:再雇用制度有
<定年>
60歳
再雇用制度有
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格制度有:必要と認められる外部研修・資格取得に対する検定料・受講料を会社負担
※まずはOJTにて業務を習得していただきます。
<その他補足>
新入社員歓迎、納会、社内イベントなど(実績:2024年 屋形船)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、有給休暇、慶弔休暇
有給休暇:入社後初年度より10日支給。※年度途中入社は10日×在籍月数/12カ月を入社日に支給します。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:世界各国語の翻訳(80ヶ国語以上)、原稿作成、編集・DTP、企画・デザイン、出版物、デジタル・コンテンツ(オンラインヘルプやユーザーインターフェースのローカライズ)、Web制作、ビデオ・ナレーション(各国語の吹き替え・録音編集作業)、通訳、研究開発(独自のプログラム開発)他
- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-1-3 イデアビル- 設立
- 1973年6月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.