株式会社ミロク情報サービス
【ポテンシャル採用/名古屋】カスタマーサービス ※未経験歓迎/住宅手当/増収増益・ベア実施
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■業務内容:
同社サービスの満足度向上および新サービスの提案に携わります。
お客様は大きく分けて【会計事務所・顧問先企業向け】と【民間企業向け】の2パターンです。適性に応じて配属先を決定します。(勤務地は同じ)
■業務詳細:
自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援、アフターサポート、ハードウェア・ネットワーク保守業務等のお客様サポート業務とサプライ用品等の販売促進を行います。
同社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフトなど)の購入やサービスの利用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下業務を行います。
(1) 導入準備:
ネットワーク・サーバーの構築、ハードウェアの納品等
(2) 導入:
顧客先のサーバーや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3) アフターサービス:
職員や社員の方に対する操作方法の指導(研修対応等)電話、メール、リモートなどによるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動
■魅力ポイント:
IT・会計の知識など一生の武器になる専門知識、スキルが身に付きます。また、顧客と折衝をしていく仕事となるため、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境の魅力:
・転勤ほぼ無(将来的に管理職になった場合は可能性有)
・月平均残業時間24.5時間
・有給休暇平均取得平均9.2日/取得率58.2%
・平均勤続年数約11.6年
・離職率(入社3年以内) 20.0%
・時短時短勤務制度(小学校6年生まで)
・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施
離職率も非常に低く働きやすい環境です。20~30代も多く、非常に活気ある職場です。チームワークを大事にしており、雰囲気がよいのも特徴です。
■教育研修制度:
役割やグレードに応じて、必要なスキルを体系的に学習できます。中途研修は3日間のカリキュラムを用意しており、その後もOJTに加え、長期的に成長できる研修を体系的に用意しています。集合研修と合わせてWebで自己学習できる仕組みも整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
《業界未経験・職種未経験歓迎/研修制度充実/第2新卒の方も歓迎/IT・会計知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます》
■必須条件:
・社内外とのコミュニケーションや調整、折衝経験(職種不問)
・自身で業務知識等を学習する意欲があり、努力できる方
■歓迎経験・条件
・IT業界での業務経験、知見
・資格保有者(簿記・ITパスポート等)
勤務地
名古屋支社
住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー33F
勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
ソリューション中部支社
住所:愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー33階
勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※双方名古屋ルーセントタワー33Fとなります(名古屋駅直通)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。詳細は面接時にお問合せください。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間/月:24.5時間 ■社内ネットワーク20時シャットダウン ■ノー残業デー有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
440万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~340,000円
<月給>
225,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■提示年収は前職を考慮の上で決定します。記載月給(下限)は新卒初任給の金額となります。
■残業手当は別途支給
■昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月・12月)
※2023年実績5ヶ月分支給
■平均年齢38.7歳/勤続年数12.2年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:有:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度(福利厚生欄に記載有)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT(営業同行、教育支援)//職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、オリジナルテキスト(財務会計知識)、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修など
<その他補足>
■永年勤続表彰
■財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金、社員厚生会、
■確定拠出年金(給与とは別に企業拠出※22,000円~/月)
■リフレッシュ休暇、会社契約保養施設
■資格取得支援制度(お祝い金支給/対象資格120種)、資格手当
■予防接種(インフルエンザ)、人間ドック(受診補助)、緊急通報・安否確認システム
■時短勤務制度(小学校6年生まで)
■社内ネットワーク20時シャットダウン/ノー残業デー
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、子の介護休暇、介護休暇、看護休暇等
※入社時有休10日付与
※有給休暇取得奨励や残業抑止への取り組みを行っています。
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【熊本/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益
NEW【未経験可】企画・提案営業※会計事務所向け◆増収増益/年休124日【東京第一/大手町】
NEW【長岡/在宅勤務可】資産管理PKGソフト開発※会計領域のDX推進自社サービス/福利厚生・研修◎
NEW【大分】カスタマーサービス ※東証一部上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW業界トップクラスの知名度◆会計ソフトの企画営業/代理店向け◆安定した収益モデルで連続過去最高益
【東証プライム・社内SE】インフラエンジニア/構築~運用対応※実働7.5h/残業5h/DX推進中
【石川/金沢市】営業事務★東証プライム上場/正社員/年収400万円以上/年間休日124日
【静岡】カスタマーサービス(中堅中小企業向け/ソリューション静岡支社) ※プライム市場上場
未経験◎【IT×会計】業界トップクラスの知名度◆企画営業◆安定的な収益モデル◆会計事務所向け
【未経験可/神奈川】会計ソフトの企画提案営業 ◆増収増益・ベースアップ実施/早期昇進可能/離職率7%
【札幌】<会計事務所向け>企画・提案営業/東証プライム上場/会計事務所への導入シェアトップクラス
【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
【沖縄】法人ソリューション営業◆未経験歓迎!◆東証プライム上場◆会計パッケージソフトNO.1
【名古屋】カスタマーサービス/将来のリーダー候補 ※住宅手当/増収増益・ベア実施