募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:
大企業・金融・公共法人を中心とした、課題解決型信託総合営業をお任せします。
■職務詳細:
・みずほ信託の法人営業(RM)は、みずほ銀行やみずほ証券、みずほ信託内の専門部門との協働を通じて、法人顧客の経営戦略、事業戦略、財務戦略等に深く入り込み、課題を解決する「信託ソリューション」を提案する営業を行っております。
・具体的には、不動産、年金、株式戦略(証券代行)等の高度な信託機能を有機的に結びつけ、「総合的」にコーディネートすることで法人顧客ニーズに信託機能で応えていく営業を行っております。
■就業環境:
在宅勤務制度やフレックス制度あり。※部門により適用有無・利用頻度は異なります。
■求める人物像:
・信託RMとして、お客さまの経営課題に対し、信託の知見と財務・税務等の知識を活かし、ソリューション提案を行う力が必要
・高い関係構築力とリーダーシップを発揮し、扇の要として案件をリードする力が必要
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関でのホールセール営業経験のある方
・ニーズ把握、社内関係者調整、提案資料作成/プレゼンテーションによる案件創出をするスキルのある方
・課題把握、仮説構築、対応方針・ソリューションの企画・推進するスキルのある方
■歓迎条件:
・信託銀行での業務経験のある方、銀行等勤務でスペシャリスト志向の方
・コンサルティング会社等で業務をしており、銀行・信託銀行に興味がある方
・上記以外の企業に勤務しており、信託銀行に興味がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京23区内
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能であり、全国転勤可能な方は全国転勤有の職種で採用することがございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~666,666円
<月給>
250,000円~666,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、月給は能力・適性等を考慮し、当行の規定により決定いたします。
※上記予定年収は残業手当を含みます。
※管理監督者の場合は、時間外勤務・休日勤務手当は支給対象外となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:プロフェッショナル社員の場合退職金はなし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度
■昼食費補助 等(当行規定による)
■時間外勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3- 設立
- 2003年3月
- 従業員数
- 2,921名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 247,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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【東京】社内SE※証券代行業務を支えるシステム企画・開発プロジェクトマネジメント/在宅可/就業条件◎
【勤務地:東京】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:大阪】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:名古屋】不動産法人営業※土日祝日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
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【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務
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