エイトレント株式会社
【大阪・南堀江】経理・財務:管理職候補/5~10年後の財務担当役員募集/創業60年
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職務内容】
会社をより成長させるため、経理目線で経営分析や必要なKPIを設定いただきます。同時に経理・財務グループを管理者(もしくは管理職候補者)としてけん引いただきます。将来的には会社の中枢を担って頂きます。
【業務内容詳細】
中長期経営計画立案/経営分析・年次予算作成・月次決算、四半期決算、年次決算・税務(申告書作成・税理士対応)・資金繰り管理/借入金管理/金融機関折衝・その他、上記関連業務・業務改善のためDX・IT化・PRAなどのシステム導入
【配属部署・メンバー構成】
財務経理本部 財務課所属(別に経理課もございます。)財務課メンバー:5名/正社員2名(45歳:決算業務担当 46歳:集金支払い業務)パート3名(40~50代:各種事務作業対応)
【企業に関して】
当社は総合物品レンタル会社であり、一般的なメーカーや商社とは少し異なる事業形態をとっています。(メーカーから仕入れた商品の保管・管理、仕入れた商品をお客様の元へ納品・回収する運送、返却される商品の検品・整備など)一見複雑で難しそうに思えるかもしれませんが、そこにおもしろさなどを感じているメンバーが多いです。
【特徴・魅力】
財務グループを牽引する管理職候補の募集です。業務改善の提案、会社の仕組み構築、コスト削減案、日々の問題解決など経営視点を磨き、会社の中核を担う活躍を期待され、経営陣へのポジションへのキャリアアップも目指せます。また会社のビジョン実現に向けて、オーナーシップを持って遂行いただく必要が有り、より良くしていこうとする「気概」も必要となります。プレッシャーは大いにあるかと思いますが、達成感をより味わうことができます。同志として、5年後10年後に役員として一緒に高みを目指せる人材を募集します。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経営分析ならびに経営課題の進言経験
・複数回の経営計画立案経験
・従業員100名以上規模での本決算の主担当経験
・メンバー3名以上のマネージメント経験(あるいは、育成担当・教育担当・グループリーダー等でもOK)
・Excelスキル(ピボットテーブル、vlookup、その他各種関数レベル)
■歓迎条件:
・監査法人、税理士法人の担当経験・税務調査経験
勤務地
マルイト南堀江パロスビル5F
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル5F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
当面なし
エリア限定制度あり(ユニバーサル社員・エリア限定社員と選択でき、エリア限定社員は転居を伴う転勤はございません)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:10時間ほど
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~360,000円
その他固定手当/月:80,000円~130,000円
<月給>
400,000円~490,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は前職年収、経験、スキルを考慮して決定
■賞与:年2回(3月、9月)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年再雇用:65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
■社員研修あり:社外研修機関と連携して社外研修セミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。社外研修セミナーの受講は、社員自ら受講セミナーを選択・受講できます。
<その他補足>
社内持株制度/エリア限定社員登録制度/資格取得支援制度(MBAなど)/リラーニング研修制度(自身のビジネススキルやビジネススタイルなど能力を高めるための制度)/社員旅行、リクリエーション/親和会(社員の親睦会)/自社共済会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土曜、日曜、祝日 ※祝日のある週の土曜は出勤
夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・産前産後休暇、育児休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇(子の看護、有休付与までの特別休暇、ワクチン接種休暇など)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス関連用品のレンタル・販売
不動産関連用品のレンタル・販売
イベント関連用品のレンタル・販売
生活用品のレンタル・販売
環境関連製品のレンタル・販売- 所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町18-21- 設立
- 1971年6月
- 従業員数
- 215名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
5,100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪/社内SE】生産性UPを支えるバックオフィスエンジニア◆創業61年の安定企業/残業平均月3h
NEW【東京/社内SE】生産性UPを支えるバックオフィスエンジニア◆創業61年の安定企業/残業平均月3h
NEW【大阪】在庫管理リーダー《創業61年・オフィス関連用品展開》年休124日・土日祝休/残業月3.5H
【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休
【東京】レンタル事業の営業職※マネージャー候補◆創業60年/社員定着率86%/土日祝休/年休124日
【大阪】レンタル事業の営業職※マネージャー候補◆創業61年/社員定着率86%/土日祝休/年休124日
【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎
【東京】レンタル事業の法人営業職◆ニーズに応える提案営業/創業61年/既存顧客9割/土日祝休