掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/11/25(月)

AGC保険マネジメント株式会社

企業情報を詳しく見る

【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度

■業務内容※ご経験にあわせておまかせさせて頂きます。 
・マクロを利用したシステムやツールの作成業務
・RPAを使用した業務の自動化
・基幹システム対応(要件定義、運用、ベンダーコントロール等)
・各保険会社の代理店システム対応(システムインストール、各社ヘルプデスク対応)
・社内ヘルプデスク業務(社内からのシステム関連問い合わせ対応)
親会社との連携もあるため、一定の開発経験をお持ちである方が望ましいですが、自社で開発をどんどん行うというわけではないため、幅広く案件に携わりながら上流の経験を積んでいきたいという志向性の方にマッチしたポジションになります。

■組織構成
現在2名(男性1名 女性1名)にて社内のシステム管理等を行っております。

■評価制度について
自身の担当領域でどういったアクションを行うかを目標に立て、毎月上長とそのアクションについて振り返りのMTGを行っています。立てたアクションに対してどれくらいの成果がでているか、追加で何か新しいアクションをするのかといった振り返りの場となります。

■働きやすさについて
平均の残業時間は10時間程度。月25時間以上の残業は上長の承認が必要となっている等、時間に担保しない働き方を会社全体として喚起しています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
基本設計以上のシステム開発経験がある方
マクロ(VBA)でのプログラミングに抵抗が無い方

■歓迎要件
HTML、CSS、Javascriptの使用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル
勤務地最寄駅:有楽町線/新富町(5番出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

現ポジションに関しては基本なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
月間の残業は10時間程度を想定しています。※昨年9月~3月の平均残業時間は15時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~

<月給>
248,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額です。
※賞与年2回支給あり


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
OJT、AGCグループの集合研修、外部研修があります。OJTについても、約2カ月間計画的に人事がスケジュールを組むため、安心して就業することが可能です。


<その他補足>
財形貯蓄制度あり
企業型確定拠出年金

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

土日週休2日制、祝日、GW、年末年始
海の日・山の日は一斉有休休暇
休日は毎年の勤務カレンダーによる。

会社概要

事業概要

◆企業概要:
東証プライム市場上場のAGC株式会社全額出資のグループ会社。AGC株式会社はじめ関連子会社約200社の企業およびその従業員の方へ保険商品の総合コンサルティングを行っております。AGCグループの保険代理店として、AGCグループに関わる全ての人々およびお取引先企業のリスクマネジメントサービスの提供と福利厚生サービスの一端を担っております。
<お客様第一の業務運営に関する方針>
同社は「お客様第一」を行動基準として、「お客様の安心と安全」の為に「お客様第一」の募集活動を実践することをビジョンとしております。

所在地

〒104-0041
東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル

設立
1955年1月
従業員数
60名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011608779

AGC保険マネジメント株式会社

【社内SE】社内基幹システムや保険代理店システム/AGC100%子会社/残業10時間程度

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます