株式会社日立コンサルティング
【未経験歓迎】DXコンサルタント ※DX・IT部門改革/SE経験者向け◆残業22.9h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~IT領域における日立のノウハウを存分に活かしたコンサルティング/平均残業22.9h/離職率7.6%~
本ポジションでは、DX・IT部門改革プロジェクトのリーダーを担当頂きます。
■業務内容
・全社DXの効果的な推進を目的とした、DX/IT戦略・ガバナンス施策の立案・実行支援。
・事業戦略に真に貢献できるDX/IT組織への変革を目的とした、組織・業務・人材改革支援。
・事業革新・業務生産性向上を目的とした、DX/システム導入の企画立案・推進支援。
・過去コンサルナレッジ・実績を踏まえた、新たなコンサルティングサービスの企画・開発。
<案件事例>
・日立グループ各社向け(経営中枢にまで深く入り込み、重要なDX/IT改革の支援を実施)
・自動車、製薬、化学、食品、素材、精密機械、建設機械、通信等の多様な業界
■案件規模
・主に3~10名程度の体制
・企画/構想策定フェーズは3ヶ月程度。以降の業務設計・システム要件定義、改革実行・定着化はプロジェクトによるが3ヵ月~1年程度。
■組織構成
・20名弱の組織で中途入社の若手メンバーが多く活躍中。
・中長期的な視点で人材を育成する文化が根付いており、コンサルティングファームとしては、極めて人材の定着率が高い。
■採用背景
急速なDX化推進の潮流に伴い、各企業では、自社にとって真に必要なDX/IT戦略を立案し、確実に実行していくとともに、それらをリーディングしていくDX部門/IT部門の組織・業務・人材の改革が急務になっています。
今回、顧客ニーズの高まりによる案件増加を受け、事業拡大をめざしDX/IT部門改革チームを拡大させる事となったため、新たにチームメンバーを募集します。
■働く環境
・離職率:約7.6%
・デジタル活用による勤怠の見える化
・平均残業:月22.9h
・平均年休消化率:50%
・育児休暇・介護休暇や短時間勤務あり
※女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定の三つ星を取得済み
■研修制度
個々人の経験・能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系・メニュー(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・社会人経験年数2年以上
■歓迎条件:
・コンサルティングファーム、Sier、事業会社DX/IT部門等における実務経験があり、デジタル化推進プロジェクト、もしくは業務改革プロジェクトの上流工程(構想・要件定義)の経験を有する
・グローバル案件に対応できるビジネス経験がある方
・事業会社において、営業、調達、設計・製造、物流、保守などの業務分野での実務経験を有し、かつ企画・業務改革・IT化などに関わった経験を有する
※デジタル技術を活用した経験があれば、尚可
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円
その他固定手当/月:81,800円
<月額>
498,466円~831,800円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※前職考慮。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度有
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修を自己負担なしで受講可能)
<その他補足>
福利厚生クラブ等各種
休日・休暇
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル- 設立
- 2002年7月
- 従業員数
- 413名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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