掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/11/25(月)

ロジスティード株式会社

【東京本社】役員秘書◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日

契約社員
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京本社】役員秘書◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日

【英語が活かせるお仕事/物流業界トップクラス・連結売上収益8千億円以上/連結従業員数46,000名越え/グループ会社94社】
◆年休126日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得日数実績:16,8日(社員平均)/実働時間 7時間45分(休憩45分)
/月平均30時間程◆

■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
業務執行役員の秘書業務全般、配属部内庶務業務をご担当していただきます。
基本的には、1名の役員の方に対し専属としてご担当いただきます。担当する役員の方によっては、英語での資料作成やメール対応が発生する可能性がございます。

具体的には下記業務ご担当頂きます。
・役員のスケジュール管理
・出張手配
・来客対応
・経費精算
・電話対応
・慶弔手配
・会議資料準備等
・配属部門での庶務業務

■当社について:
1950年に創業、物流情報システムの構築に早期から取組み、3PL(物流業務受託)事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大してまいりました。現在は、IT及びLT(LogisticsTechnology)といった先端技術を駆使する“スマートロジスティクス”をコアとしながらも、物流業界に事業・業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションの実現を目指しています。

■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年に創業し、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
◆業界・業種未経験歓迎◆
■必須要件
・従業員数1000人以上の企業で専務・常務クラス以上の秘書経験

■歓迎要件
・英語力(電話、e-mailによる応対)
※担当する役員の方によっては、英語での資料作成やメール対応が発生する可能性がございます。

勤務地

<勤務地詳細>
【本社】
住所:東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める拠点】


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

雇用形態

契約社員


<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
無期契約社員(1年毎の契約更新・満期なし)※試用期間3ヶ月あり

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無

給与

<予定年収>
300万円~500万円

<賃金形態>
月給制
契約社員での募集

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~300,000円

<月給>
200,000円~300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
給与については、ご経歴、スキルによって決定するため変動あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき別途支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
e-ラーニング、通信教育補助金

<その他補足>
交通費全額支給、時間外・休日出勤手当、保養所

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

完全週休2日制、年間休日126日(2024年度)、出産休暇、育児休暇、介護休暇

会社概要

事業概要

■概要:システム物流(3PL)事業、倉庫業、情報システム開発・設計 他
〇国内物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国内]
・一般貨物・重量品・美術品などの輸送・搬入・据付作業
・工場・事務所などの大型移転作業 など
〇国際物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国際]
・海外現地物流業務 など
〇その他事業
・情報システムの開発・設計業務
・情報処理の受託業務 など

■特徴:
・3PL(単なる倉庫保管・輸送だけではなく、小売業・製造業に不可欠な物流システム全体を構築し運営を請け負う事業)を主力として顧客に対して総合的な提案を行うことを強みとしております。

所在地

〒104-0031
東京都中央区京橋2-9-2

設立
1959年8月
従業員数
46,916名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

800,243百万円

経常利益
38,903百万円
平均年齢
40.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011610503

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ロジスティード株式会社

【東京本社】役員秘書◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日

契約社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます