株式会社AGSコンサルティング
【大手町】システムコンサルタント(SC事業部・スタッフ候補)※フレックス/在宅可/残業月10~20程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~同職種未経験の方も歓迎/立ち上げ3年目の若い組織で働く/残業月平均10~20時間程度~
■業務内容
企業のDXを推進するシステムコンサルティング事業部において、コンサルタントを募集します。
新規事業として立ち上げ3年目の若い組織で、スタッフ、クライアント担当者とコミュニケーションを取りながら、中堅中小企業のDX推進支援に熱意をもって取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
システムコンサルタントとして、下記業務を担当いただきます。
・DX戦略/IT戦略策定、推進支援
・システム導入コンサルティング業務
(要件定義、RFP作成、ベンダ評価/選定支援)
・経営の可視化(BI/DWH)コンサルティング業務
・業務の標準化、改善支援
・システム運用管理体制構築支援
・プロジェクトマネジメント支援
・ITデューディリジェンス(IT-DD)
・システム監査
■案件のルート/業界
・金融機関からの紹介が5割、既存顧客からの紹介が4割、その他1割
・クライアント企業
売上規模:数10億円以上~数100億円の中堅中小企業
業種:製造、小売、卸、サービス業と幅広く対応
※1件のPJ期間は3~6か月程度、2~3件のPJを同時進行するイメージです。
※導入システムは、ベンダから独立した公平中立の視点から、クライアントの希望や業務適合性を考慮して選定します。
■キャリアパス
実務経験の浅い方は、商流図、業務フロー、システム概要図の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。
■事業部構成
24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名)
※東京配属16名 名古屋配属8名
※ご希望に沿って配属を決定します。
※スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です。
■事業部雰囲気
明るく活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
立ち上げ3年目の若い組織なので、自発的に行動できる方がフィットするかと思います。互いに切磋琢磨していくことを大切にしています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・システムコンサルタント経験3年以上
・事業会社の情報システム部門で主にIT企画業務の経験
・Sier企業での法人営業経験3年以上
・SEの実務経験3年以上
■歓迎条件:以下いずれかの経験
・システム企画、RFP作成、ベンダー選定
・パッケージソフトの導入コンサルティング(ERP、SCM等)
・BI/DWHの導入コンサルティング
・スクラッチ開発
・社内SE(保守、運用)
・IT-DD、システム監査
・法人営業
・その他 業務改善等
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件に変更はありません
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円~594,000円
<月給>
322,000円~594,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】PMのサポート担当/プロジェクトの進行・管理をお任せ
NEW【大手町】FASコンサルタント(公認会計士)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・システム等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月10~30h程度
NEW【大手町】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【福岡】FAコンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【福岡】人事・組織コンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【福岡】財務・会計コンサルタント ~税務顧問から企業再生、IPO支援、M&Aなど
NEW【大手町】税務コンサルタント(税務顧問等)◆在宅勤務可/転勤なし/上場企業税務に携わりたい方歓迎
NEW【大手町】ビジネスコンサルタント(事業再生・事業成長)※フルフレックス/在宅可/残業月10~20h程
NEW【大手町】社内SE(ヘルプデスク)※所定労働時間7H/研修・資格取得支援制度有◇創業以来黒字経営
NEW【大手町】国際税務・会計コンサルタント(移転価格)◆在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW