ロジスティード株式会社
【東京本社/在宅可】労務管理・給与計算◆業界大手ロジスティードG/売上8千億超/土日祝休・年休126
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/世界27の国・471拠点の海外ネットワークあり/フレックスタイム制/在宅可/住宅・家族手当有/退職金制度有/年休126日/月平均残業30時間ほど(所定労働時間7時間45分)】
■業務内容:
当社の人事として給与計算、労務をご担当頂きます。当社は46,000名の企業ですが、本ポジションの管掌範囲は本社の約1,000名前後となります。配属部署である人財部門は人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。今後のグローバル化も見据えた人材強化の募集です。
■業務詳細:
ご経験に応じて下記業務いずれかをお任せ致します。ご経験のないものは現職社員がサポートしますのでご安心ください。
・労務管理(勤怠管理・入退社・異動、産育休・介護などの手続き)
・労働組合対応
・全社教育、階層別研修運営
・給与計算
・社会保険
・税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算
・人事制度・施策の運用
ご経験に合わせて幅広い業務経験を活かし、身につけることが可能な環境です。
■組織構成:
配属のマネジメントグループは課長2名、主任2名、一般社員10名(男女比:男性5割、女性5割)です。中途入社者も多数います。
■就業環境:
月平均残業30時間ほどです、当社はフレックス制度や在宅勤務制度などがあり、自由な働き方が可能です。在宅勤務は業務状況にあわせて週1~2回ほど活用しています。年間休日126日とON/OFFメリハリつけて就業が可能な環境です。
■当社の特徴:
当社は売上高8,000億円規模の物流業界におけるリーディングカンパニーです。世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに事業を展開しています。当社は3PLシステムの先駆者的な存在であり、調達、生産~販売、流通、アフターサービスまで幅広く支援実績があり、幅広い業界への支援実績を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかの経験をお持ちの方
・勤怠管理、人事制度の運用、給与計算、社会保険業務、介護・産育休暇の対応、入退社手続き対応
■歓迎要件:
社労士資格をお持ちの方も歓迎です。
勤務地
【本社】
住所:東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、対象となった場合、家庭事情、ご自身の描くキャリアパスなども考慮し、定期的な面談も通じて事前に丁寧にすり合わせていきます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■所定労働7時間45分■残業:月30時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
年次有給休暇は入社日に3日間を付与し、試用期間終了後に年度内の残期間に応じて期間按分した日数から3日を差し引いた日数を付与しています。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~380,000円
<月給>
280,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は給与例となっており、経験・スキルからご判断させていただきます。
■昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月/12月)
■上記にプラスして各種手当を支給いたします。
【モデル年収】
・主任:年収750万円程
・課長:年収930万円程
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき別途支給
家族手当:会社規程に基づき別途支給
住宅手当:住宅補助(上限月50,000円※条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
ロジスティードグループの教育体系に基づいた研修受講機会の提供
・海外業務研修制度
・自己啓発支援制度
<その他補足>
交通費全額支給、時間外・休日出勤手当、扶養手当、住宅手当、 寮社宅制度、住宅補助制度、退職金
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■完全週休2日制
■年次有給休暇(24日):※昨年度の有給休暇取得日数実績:16.8日(社員平均)
■リフレッシュ休暇
■出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:システム物流(3PL)事業、倉庫業、情報システム開発・設計 他
〇国内物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国内]
・一般貨物・重量品・美術品などの輸送・搬入・据付作業
・工場・事務所などの大型移転作業 など
〇国際物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国際]
・海外現地物流業務 など
〇その他事業
・情報システムの開発・設計業務
・情報処理の受託業務 など
■特徴:
・3PL(単なる倉庫保管・輸送だけではなく、小売業・製造業に不可欠な物流システム全体を構築し運営を請け負う事業)を主力として顧客に対して総合的な提案を行うことを強みとしております。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-9-2- 設立
- 1959年8月
- 従業員数
- 46,916名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
800,243百万円
- 経常利益
- 38,903百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京本社】内部監査(個人情報・情報セキュリティ)◆国内最大級ロジスティードG/土日祝休・年休126
NEW☆【東京本社】経理(国外の税務担当)◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休127日
【東京】会計監査※年休127日/福利厚生充実/安定経営基盤/物流のリーディングカンパニー
【本社】ガバナンス管理・事業投資/課長職◆大手ロジスティードG/新設部門/グローバル企業/年休126
【東京本社】海外M&A・PMI/部長候補◆大手ロジスティードG/新設部門/グローバル企業/年休126
【東京・中央区】物流ソリューション営業(3PL)※グローバル担当/物流のリーディングカンパニー
【東京本社】人事・組織開発リーダー◆業界トップ級・売上8千億超のグローバル企業/年休126・土日祝休
【東京本社】DX推進・システムエンジニア◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上高8千億/年休126
【東京】法務※物流のリーディングカンパニー/年休126日/在宅可/フレックスタイム制
【東京本社】経理※日本最大級の物流企業/グローバル展開中/年休126日/フレックスタイム制/在宅可
【東京本社】DX推進・IT企画エンジニア◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上高8千億/年休126
【東京本社】物流技術者◆最先端技術を物流現場へ/国内トップ級のグローバル企業/売上高8千億/土日祝休
【東京本社】物流業務の運営企画営業◆売上8千億超/国内最大級・ロジスティードG/土日祝休/年休126
【東京本社】人事採用マネージャー◆日本最大級ロジスティードG/売上8千億超/土日祝休・年休126
【東京・中央区】提案営業(重量機工)※輸出入業務経験活かせる/物流のリーディングカンパニー