株式会社アドヴィックス
【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア(ダイアグ・PF仕様)◆国内トップクラスシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~連結従業員数13,293名、国内外トップクラスのブレーキシステムサプライヤー/在宅勤務制度あり~
■業務概要:
次世代制御ブレーキシステムにおけるダイアグ・PF仕様およびソフトウェア開発業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)制御ブレーキシステムにおけるコア領域のPF・ダイアグ仕様・ソフトウェア開発・設計業務
(2)制御ブレーキソフトウェアにおける将来を見据えた、最適な機能配置・構造設計業務
その後上記の経験を積み重ね、同Grメンバへの技術・ノウハウ伝承、育成などを行い、PF・ダイアグソフト開発のカテゴリ・グループリーダーとしての役割を担っていただきます。
※業務での使用ツール…C言語、CAN、MATLAB/Simulink
■やりがい/魅力:
車両・シャシー領域において昨今、ブレーキシステムに求められているのが、「他のシステムと協調したブレーキ機能」要求されており、その最先端の技術の中で取り扱われるPF・ダイアグ機能の仕様の作りこみ、それに合わせたソフトウェアの設計に直接かかわり、自分自身でその制御ソフトの動作を確認できます。またそれを、最終テストとして実車評価を用いた確認も可能です(ただし、車両での評価では社内免許や試験受講が必要です)。
■ミッション:
将来製品の新機能の開発推進とソフトウェア領域の備え、ソフトの品質正常化と持続的な効率化の推進を担う部署になります。
■当社の特徴:
◇当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本および世界でトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。
◇100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要条件:
・C言語での制御・組込開発経験をお持ちの方
・モノづくり領域での開発経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・車載ソフトウェア開発経験をお持ちの方
・機能安全設計の知見をお持ちの方
・MATLAB/Simulinkを活用した開発経験をお持ちの方
・CAN通信/LIN通信等の知見をお持ちの方
・ダイアグ通信等の知見をお持ちの方
勤務地
本社・テクニカルセンター
住所:愛知県刈谷市昭和町2-1
勤務地最寄駅:JR東海道本線・名鉄三河線/刈谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はあり
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~440,000円
<月給>
270,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
■諸手当:通勤・家族・残業手当等
■年収例:630万/30歳/入社3年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じて支給
家族手当:規定に応じて支給
寮社宅:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:アイシン企業年金基金
退職金制度:社内規定あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。
<その他補足>
■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど
■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど
■その他:出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土・日)、年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。また、- 所在地
〒448-8688
愛知県刈谷市昭和町2-1- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 12,719名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12,200百万円
- 売上高
645,200百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【刈谷】将来に向けたモビリティの安全、快適、環境適合性に関する研究開発◆ブレーキシステム世界大手
NEW【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築◆ブレーキシステム世界大手
NEW【愛知/半田工場】現場改善◆トヨタGのブレーキシステムサプライヤー/年休121日/フレックス
NEW【兵庫/伊丹市】デジタル推進(IT・DX企画/開発/運用)◆国内外トップ級シェア/トヨタグループ
NEW【伊丹/在宅可】デジタル推進(システム導入・運用)※未経験可◎トヨタGのブレーキシステムサプライヤー
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(量産開発)◆国内トップクラスシェア/在宅可
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(ソフト開発)◆国内トップクラスシェア
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア ◆トヨタグループのブレーキシステムサプライヤー
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキの制御システム設計(スタッフ職)◆国内トップクラス/リモート可
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキの制御システム設計(プロジェクトマネジメント)◆リモート可
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア◆車両制御ソフトウェア設計開発等/在宅勤務制度あり
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキ(EPB)の設計業務/ブレーキシステム世界大手/トヨタG
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(プロジェクトマネジメント)◆在宅率50%
NEW【愛知/刈谷市】特殊工程管理の全社推進◆品質規程の策定/ブレーキシステムサプライヤー/在宅50%
【愛知県/半田市】製造ラインにおける品質保証◆国内外トップ級シェア◆土日・福利厚生◎
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す