ヒューマンリンク 株式会社
【人事コンサルタント】三菱商事100%出資の安定性/在宅・フレックス可/福利厚生◎/国内外案件を担当
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人事コンサルとして人事制度設計等お任せ!/三菱商事のノウハウを活用/海外案件も担当可能/在宅勤務・フレックス可・年休126日/ワークライフバランス◎】
「企業の変革を担う人事部の頼れるパートナー」として、企業経営の目線/人事の現場の目線、両方を持ちつつ、あらゆる人事課題に対してソリューションを提供します。人事制度・労務だけでなく、人材・組織開発部門、グローバル人事部門とも連携するなどして、人事に関する幅広い提案が可能です。特に三菱商事グループ企業に対しては、クライアント人事部門の目線で継続的な支援を行っています。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】
■業務内容:
・新社人事制度構築や人事制度見直し、人事労務相談対応
・M&A、事業再編時の人事デューディリジェンス、人事統合支援(PMI)
・グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入
・海外駐在員に関する制度構築
・新規サービスの企画・開発
※担当案件によっては海外含め出張が発生します。
■業務の魅力:
・三菱商事のリソースや知見も使いながら海外案件の経験を積むことが可能。
・グループ会社の案件が多く営業業務がないため、コンサル業務に集中することが可能。
・人事専門会社ならではのキャリアパスとして、事業会社への人事としての出向や海外駐在もあり、多彩な経験を積むことが可能。
■配属組織:
コンサルティング本部:24名(マネージャー5名/コンサルタント11名/スタッフ7名/アシスタント1名)
多様なニーズに応え柔軟な発想を持って新しいことに取り組むことが求められるチャレンジングな部門です。経営層の方々と共に仕事をすることが多いため、経営レベルでの考え方を学ぶことができます。また対面業界が幅広く、様々な国・地域の案件に携わるため厚みのある知識・経験を得ることができやりがい充分です。
■企業の特徴・魅力:
~三菱商事社の人事部門から生まれた、人事業務のプロフェッショナル集団
~
人事制度・人材開発等のコンサルティング、さらには人事制度の運用支援や教育研修の運営、また、海外派遣社員の給与・福利厚生等に係る対応まで、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドのサービスをワンストップで提供しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験3年以上
<上記に加え、下記いずれかのご経験必須>
(1)コーポレート領域での企画・設計経験(人事企画や経営企画 等)
(2)コンサルティング経験(分野は不問)
(3)法人に対する提案営業経験(企画書・提案書を自ら作成していた方を想定)
■歓迎要件:
・英語力(ビジネスレベル歓迎)
※英語スキルに応じて積極的に海外案件をご担当いただきます
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準労働時間です。※全社として平均残業時間は25時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
530万円~800万円
<賃金形態>
月給制
※月給には、ライフプラン第2支援金相当額(54,000円)および在宅勤務手当(5,000円)を含む。
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~343,000円
その他固定手当/月:59,000円
<月給>
274,000円~402,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・スキルを考慮し決定します。
※上記年収は残業手当30時間程度・ライフプラン第2支援金相当額・在宅勤務手当を含む想定年収です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
研修:OJT中心
※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。
<その他補足>
■ベネフィットワン
■産前産後休業・育児休業:実績あり
■育児休業:子が3歳まで取得可能
■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能
■確定拠出年金制度あり
■ベネフィットステーション、食堂利用可能※現在、食堂は新型コロナウイルスの影響で一時休止中
■在宅勤務手当:月5,000円
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(2020年度実績:消化率69.8%)、リフレッシュ休暇(勤続5年~)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託)
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3- 設立
- 1996年7月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 140百万円
- 売上高
3,000百万円
- 平均年齢
- 35.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.