掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/11/25(月)

株式会社ミスミ

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【川崎/在宅リモート可】人事(採用・人材育成)◇グローバル倉庫での人事/プライム上場企業#LL805

正社員
上場企業
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仕事内容

【川崎/在宅リモート可】人事(採用・人材育成)◇グローバル倉庫での人事/プライム上場企業#LL805

■担当業務内容 
(1)人材育成:教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育:40%

(2)社員/派遣社員労務マネジメント:入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等:40%

(3)採用:中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理:20%

■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、主に採用業務を担っていただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れ専門人材の採用・組織強化を図っています。550名を超える人員が在籍し、特に人材の採用には注力しています。また、物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。

■チームミッション:
・物流事業戦略、組織ミッション達成に寄与する人材の提供、定着/成長
・採用、育成、評価、報酬、配置、抜擢の各プロセスの進化
・従業員とのコミュニケーションをとり、施策を通じてエンゲージメント、モチベーションをUP

■3~5年後の想定されるキャリアパス
物流拠点の人事部門リーダー、又は他部門の人事部門リーダーとして人事施策の企画と実行

■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(= 一般的な物流倉庫より複雑性が高い)




変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
以下、いずれかのご経験(業界、業種不問)
・従業員教育に関する業務のご経験
・人事管理、労務に関する業務のご経験
・キャリア採用、派遣社員採用業務いずれかのご経験
※人物重視で、様々なご経験やバックグラウンドをお持ちの方を募集します。

勤務地

<勤務地詳細>
東日本流通センター
住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島7-1 ロジポート川崎ベイ4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
転居が伴う異動は無し

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):216,000円~337,000円
固定残業手当/月:65,000円~101,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
281,000円~438,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験や面接結果によって変動あり
※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。
■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%程度)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<定年>
60歳
定年再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度、自社英会話スクール

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

場合により休日勤務することがあります。その場合は、平日に休日を振り替えていただきます。
年末年始(7日間)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

会社概要

事業概要

他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています

所在地

〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス

設立
1963年2月
従業員数
11,804名
上場市場名
プライム市場
資本金
13,936百万円
売上高

373,151百万円

経常利益
47,838百万円
平均年齢
39.6歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011611938

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